SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

確定申告 と アハトゥンク・ガールズ&パンツァー3 と レギンレイヴ・ライデン機 [日記]

今月は2月、ただでさえ日数が短いですね^^;
僕はいつもなら3月に確定申告やってるんですが、
今月は2月に初挑戦!
皆が先に確定申告終わって行くのを見つつ、
普段の作業やってるのがなかなかにしんどかったので・・・^^;
今回、一気にやって、一気に終わらせました。
多分1日とちょっと。
自分の中で最短の作業時間ww

税務署のコーヒー.jpg
いつもの税務署で、一月早めに飲むコーヒーは格別です~w
ただ、いつもよりエメラルドマウンテンが20グラム少なくなってるの・・・
こういう所に物価高騰の波が来てるのかぁ~・・・(;´Д`)






そういった感じで、
確定申告の作業に時間取られてて、少し今月のネームの期間は短めです^^;
ただでさえ3日少ないしね!
遅れたバースデイ^^;.jpg
で、第2の職場にて遅れたバースデイを祝ってもらいました~w
ネームは、どうにか終わったっぽいです^^;
今回のはなかなかにハードルが高かったなぁ~・・・



あと、その間
アハトゥンク・ガールズ&パンツァー3: 『最終章』第1話~第3話編
を購入~(≧∇≦)>
アハガル0301.jpg
アハガル0302.jpgアハガル0303.jpgアハガル0304.jpg
今回エリカ車もそうだけど、
我が(笑)マジノ女学院のページもありますっ!!
あと、車内の線画が滅茶苦茶嬉しいっ!!( ≧∀≦)ノ
大日本絵画さんバンザーイ!
バンザーイっ!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵


あ、良ければマジノ戦もどうぞよろしくです(今更ですが^^;)








そんな最中に着弾したブツブツ
メッサーが^^.jpg
閃光のハサウェイ版のメッサー
ノーマル版と指揮官機(どっちもプレバン^^;)

超龍神丸とズゴック.jpg
そしてHGの超魔神龍神丸とRG・ズゴック量産型
これもどっちもプレバン^^;
最近はもっぱらガンプラはプレバンになってますねい・・・





あと、そんな時間の合間に組んだ
レギンレイヴ・ライデン機
レギンレイブ・ライデン機01.jpg
レギンレイブ・ライデン機02.jpg


まずはプレーン機状態(笑)
レギンレイブ・ライデン機03.jpgレギンレイブ・ライデン機04.jpg
エイティシックスのキャラの中ではライデンが一番好きです^^;
レーナちゃんではない。
あ~いう兄貴分なキャラって、僕大好きなのです!!

素組みですが^^; レギンレイヴ・ライデン機完成~(≧ω≦)ノ
レギンレイブ・ライデン機05.jpg
レギンレイブ・ライデン機06.jpgレギンレイブ・ライデン機07.jpgレギンレイブ・ライデン機08.jpg
ジャガーノートの時は足の高さが安定しなかったので、
身体の位置が固定できなかったんですが・・・
(ぶっちゃけ、かなりの欠点だと思ってました^^;)
レギンレイヴはある程度固定できるので、身体下の台座が無いのね~、と気付きましたw

レギンレイブ・ライデン機09.jpgレギンレイブ・ライデン機10.jpgレギンレイブ・ライデン機11.jpg
体後部メインウエポン・ユニットが屹立するので、
ジャガーノートよりもかなりアクションが出来ます。
他、各部が大型化しているので、それぞれ各部のクリアランスが取れています。
ぶっちゃけジャガーノートの時に指摘してた、
各部が接触する問題は無くなってて安心しましたw
レギンレイヴ凄い!

前部にある機関銃アームが、その為いろいろと動かせて楽しいですw
レギンレイブ・ライデン機12.jpg
ジャガーノートの時は本当に接触しまくってたので^^;
見ててストレスがあったんですが、 レギンレイヴは本当に可動域がしっかり取られてますw
ま~、本来こうあるべきやなぁ~^^
レギンレイブ・ライデン機13.jpg
ライデン兄貴とこんにちは~(≧∇≦)>

パイルドライバ
レギンレイブ・ライデン機14.jpg
ジャガーノートにもあっても良かった気がしますが^^;
レギンレイヴのパイルドライバ・アクション
レギンレイブ・ライデン機15.jpgレギンレイブ・ライデン機17.jpgレギンレイブ・ライデン機16.jpg
これ凄いアクションが出来るので本当に面白いですヽ(≧∀≦)ノ
その為のアクションベースも付いてるので、いろいろ動かして遊べる~☆

レギンレイヴとジャガーノートの比較。
一回りくらい大きいです^^
レギンレイブ・ライデン機18.jpgレギンレイブ・ライデン機19.jpg
大きくした結果、各部のクリアランスがしっかり取られるんだなぁ~って思いました。
小さくするだけで、機構部分がギュっとなるので、
1/48のこの手の模型(ジャガーノート)では、
サイズ的に無理があったのかも~とか思いました。
でもジャガーノートのデザインは好きです^^;


レギンレイブと今まで組んだジャガーノート全部並べる。
レーナちゃんは1体のみ^^;
レギンレイブ・ライデン機20.jpgレギンレイブ・ライデン機21.jpg
ファイドの輸送ユニットがオマケに付いてても良かった気がします^^;
あとレ-ナの代わりに、1/48のフレデリカかグレーテ中佐が欲しかったかも^^;
いや、それならファイドの輸送ユニットかな(笑)

何にしても、レギンレイヴ。
ジャガーノートの不満点をほぼ解消してくれてたので面白かったです!(≧∇≦)>
あとライデン兄貴のフィギュアが一番嬉しかったのですw

今度はシン機のレギンレイヴ、余裕があったら欲しいなぁ~^^;
ちなみにアニメの方は追いつきましたw
続編を待ちます^^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。