SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

775ライブリー・ミーティング と コミティア139 [日記]

先日、775ライブリーエフエムさんの懇親会がありまして、
その親会社さんのリゾンさんの本社ビルに行って来ました。
リゾン懇親会01.jpg
お世話になってる、775ライブリーエフエムさんの
他の番組のパーソナリティさんが
ほぼ勢揃いしての懇親会^^;

自分は夕焼けステーション水曜日のアシスタントなんですが、
顔出し程度に^^;
少しお呼ばれしてきました。
いや~、775さんのラジオ番組って、
こんなにたくさんのメンバーで作られてるんだなぁ~って・・・
新鮮さと感慨にふけりつつ、皆さんの話を聞いてました。
リゾン懇親会02.jpg

お土産のお弁当は木曽路さんの何ともお高いお弁当ですww
リゾン懇親会03.jpg
美味しゅうございましたw

懇親会で以前の名刺を全部配り終わったので、
帰ってから新しく名刺を作りました。
新名刺を.jpg
今回はヘブンの名刺ですw




そして、その翌日には
今度はコミティア139に参加してきました~☆
コミティア13901.jpg
コミティア13902.jpg
ついに久々の東ホールでのコミティアです。

今回のサイン本.jpg
今回は(も)編集部さんからパワパス第2巻を10冊取り寄せて、
サイン本セットとして販売です(≧∀≦)ノ
事前にキャラの絵を頑張って描きましたw
今回、Twitterのアンケートで『メイド』と『水着』が人気が高かったので
そこから各キャラ2種類ずつです。
以下が今回のイラストになりますw
まずスパラ
メイドと水着のスパラ.jpg

エレン
メイドと水着のエレン.jpg

リベット
メイドと水着のリベット.jpg

マリカ
メイドと水着のマリカ.jpg

ヘブン
制服と水着のヘブン.jpg
ヘブンは元からメイド服なので、今回軍服で^^;
当日、買って頂いた方の目の前でサインを書くので右端だけ明けておきます。

といった具合で当日の感じです。
コミティア13903.jpg
・・・今回ポスターを忘れてしまいましたぁ~^^;
ついつい気が抜けたかなぁ~ (;´ω`)

サイン本は
コミティア13904.jpg
開始22分で完売(;´ω`)
前回より2分遅かったけど・・・
ま、ま~、誤差みたいなものでしょうか。
い、いつも皆さん、本当にありがとうございます!!

他にも皆さんから差し入れ等もいくつか頂きまして、
いつもいつも本当にありがとうございます!(*≧∇≦)>

コミティア13905.jpg
今回、リクエストで描いた色紙。
久々にエリカを描きました^^;


あと、今回のコミティアではちばてつや先生の
『ちばてつや教授の授業』展が開催されてました。
ちばてつや教授展01.jpg

去年、長野県松本市で自分も特別講師なんてのをやらせて頂きまして、
ちばてつや先生がどのような感じで授業されいるのか?興味もありました^^
あと、ちばてつや先生の生原稿もなかなか見れるチャンスなんて無い!
しかも無料!!
この機会を逃す手は無い!って事で観て来ました☆

ちばてつや教授展02.jpgちばてつや教授展03.jpg
ちばてつや教授展04.jpg
ちばてつや教授展05.jpg
何と言うか・・・
初心に立ち返って、
改めて『マンガを描く』というのを意識させられるような気分になりました^^;
いや~、生原稿から、直筆で来るちばてつや先生の熱量が感じられたので、
凄く良い展示だったと思います。
あと、先生の書かれた文字も個性的で良かったですw


といった感じで、今回のコミティア139でした。
今回、来て頂きた皆様、
本当にありがとうございました~!(≧∇≦)> 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。