SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

アニメイトタイムズ後編とか モデグラとか 最近のホビー記事とか [日記]

もう今日から11月なんですね^^;
10月早かったなぁ~って・・・
そんな訳で、10月の振り返り日記です。

まず、先月の23日になるんですが、
アニメイトタイムズさんの
『ガルパンマンガ家座談会・【後編】』 が更新されました。
アニメイトタイムズ写真・後編.jpg
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1570975935

読んでない方は、【前期・中期】もよろしくお願いします (^^)>
●【前編】
 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1569894806
●【中編】
 https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1570492257




そして、これも先月発売の『モデルグラフィックス 12月号』にて
モデグラ12月号に01.jpg
モデグラ12月号に02.jpg
マジノ女学院のソミュアS35の車輌解説が見開きでされてました!
ワァ~イっ!!ヽ(;゚∀゚)ノ・∵
ありがたいなぁ~、と思いつつニヤニヤしながら見てましたw








それと、先月の真ん中あたり、
また『冬に半袖の人』さんからお土産を頂きましたw
お土産〜^^.jpg
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
今回もアクアシューターズが入っててニヤニヤとしました^^


で、そんな10月の自分のもろもろなホビー日記になるんですが・・・

まずは
『HG 1/144 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD
 ガンキャノン最初期型(ロールアウト1号機)』
カンキャノン最初期型RO02+.jpg
今回もプレバンです^^;
最近プレバン買う機会が多くて・・・
アルビノガンキャノン、悪くないですw
カンキャノン最初期型RO01+.jpg
実はマシンガンもシールドも付いてるんですけど、
『ロールアウト』って書いてあるのに、そんなの付けたら無粋だろって思ったので、
今回はそういうのは持たせないようにしようかと思います。
カンキャノン最初期型RO05.jpg
ガンタンク初期型と初期初期コンビで^^;


続いて
『HG 1/144 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD
 ジム・スナイパーカスタム』
ジム・スナイパーカスタム01+.jpg
これもプレバン^^;
『スナイパーカスタム』っていうのは、大河原さんのラグビーのポジションから
名前が来ているらしいので『スナイパー』と言う意味合いとは違うそうです。
他のジムのバリエーションに『ガード』と『インターセプト』があるのが納得です^^
ジム・スナイパーカスタム02+.jpg
とは言っても、『スナイパー』って書かれるとそういうイメージで見てしまう・・・
ジム・スナイパーカスタム05.jpg
なので、ジム・スナイパーIIと並べてみました^^;




『HG 1/144 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD
 ガンキャノン機動試験型/火力試験型』の火力試験型
カンキャノン火力試験型01+.jpg
今回のキットは「機動試験型」とのコンパチになってまして、
その内そちらも作るかもです。
肩がキャノンじゃないので、どうも興味が下がるんですけど^^;
カンキャノン火力試験型02+.jpg
ガンタンク初期型の大口径砲と4連装機関砲をガンキャノンに取り付けたの、
なんですが^^;大口径砲の撃った反動でブっ飛びそうな気がします^^;
足裏とか腰に反動用の支柱とか緩衝材的なの必要な気がするなぁ~・・・
カンキャノン火力試験型03+.jpg
ジムジムとキャノンキャノンで並べてみました~。



あと、結構前に買って放置していた
『HGUC 1/144 ギャン』
Nギャン01+.jpg
ニュー・ギャンです^^
大鑑巨砲なのと、近接格闘なのに興味がある自分としては、
グフの次に好きなギャンですw
Nギャン02+.jpg
実は旧・HGUCのギャン持ってるのに、そっちはまだ組んでません^^;
ずっと・・・20年近く放置しています^^;
Nギャン03+.jpg
ギャン・クリーガーと並べてみるw

ガンプラのパチ組みはとにかく楽です^^;
いつまでもそれに甘んじてたらダメなんでしょうけど・・・







さて、先月末前に毎月のプチ作業期間に入ってまして・・・
途中原稿06.jpg

その間に買ったブツ
『1/350 阿賀野』
1・350の阿賀野が.jpg
『1/350 浜風』
(本当に、いつ組むんだか・・・^^;)
1・350の浜風が.jpg

あと、もう一つ買ったガンキャノン 最初期型(青い方)
2個のガンキャノン.jpg
下のは以前買った青いガンキャノンです^^;

で、その片方に
と赤のスプレーが^^.jpg
赤いスプレーで
赤スプレー.jpg
赤く染めてやりました(≧ω≦)
組むのはもう少し先になるんでしょうけど、下準備完了ですw






プチ作業終わってから、
虎屋のたこ焼きを買いに行くw
虎屋のたこ焼きを^^.jpg
店主の方が相変わらず元気そうで良かったです^^
プチ作業後に、他の人と話す時間って自分にとって貴重だなぁ~って思いました。





そして昨日、
バイクの1年点検に近所のバイク屋さんに自分の愛車を持って行く。
バイクメンテ.jpg
ちょうど去年、冬前にバイクを持って行けなくて、
そのまま冬にバッテリーが上がって、なかなか大変な目にあったので (;´Д`)
今年はしっかりと持って行って来ましたw
これで今年の冬も、多分大丈夫かなぁ~と・・・


さて、この後いよいよ締め切りも決まり出したので、
作業がんばって行こうかと思います~o(^-^)o




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。