SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

ホビーショーと ガルパン4DX試写と 帰って来たムッソリーニ [日記]

また2週間以上空いちゃいましたけど^^;
久々の日記です。



先月、ホビーショーに行きまして・・・
ネタはもういろんな所で語られているので(;´Д`) 
自分からは、自分が気になった所のみ上げてこうかと思います。

そんな訳で、行って来たましたホビーショー。
まず気になったのが
ファインモールドさんの『飛行戦艦ゴリアテ』
ゴリアテが^^.jpg

1/20のムスカ大佐が付くと言うのは知ってたんですが、
ゴリアテと同スケールのタイガーモス号も付くっていうサービスっぷりに嬉しくなってきましたw
ゴリアテが^^02.jpg
飛行船のキットってなかなか出ないから^^;
かなり貴重な感じがしています。
あとカッコイイ!

ビーバーコーポレーションブースにて
メーカー名も伏せて置かれていた1/35スケール(?)の『オイ車』
1/35オイ車.jpg
これはかなり衝撃的でした^^;
是非欲しい!!

同じくビーバーコーポレーションブースにて紹介されてました
ペーパークラフトの『ノートルダム大聖堂』
ノートルダム大聖堂.jpg
何と!中がカパっと開いて見れますw
このギミックには驚きです^^;

ルビコン・モデルズさんからは
1/56スケールのシリーズが発表されてて、
ルビコン1/56シリーズ01.jpg
自分的にはかなり興味を引きましたw
ルビコン1/56シリーズ02.jpg
1/72スケールだと小さくて、
1/48だと大きいって言う微妙な方々に向けられたシリーズ。
主に、ゲーム用のコマに使われていたって話です。
ルビコン1/56シリーズ03.jpg
ルビコン1/56シリーズ04.jpg
価格もそれほど高くも無いし、ディティールも悪くないですw
パーツ分割は・・・組んでないから分かりませんが・・・^^;
これからスケールモデルを始められる方に
ちょうどいいシリーズだなぁ~って思います^^
少しでも間口を広く、いろんな方に入りやすく、
模型ってものを楽しんでもらえたらいいなぁ~と常々思っていたので、
これはちょうど良い!とか思いました(≧∇≦)>

キャビコさんからは、
自分がアシ時代、先輩アシさんが同人誌描いてまして、
そのマンガの主役機『アモデウス』がいよいよキット化・・・
アモデウスも.jpg
なのに、会場の先行販売に間に合いませんでした・・・orz
今月中の発売だそうなので、
アキバで何回かチェックしていきたいと思います(≧∇≦)>
僧侶(由利聡)(@bozehead2011)さん、
おめでとうございます~っ!!(*≧∇≦)>

アクアマリンさんから新銀英伝の『ブリュンヒルト』
新ブリュンヒルトが.jpg
流線的なフォルムが綺麗な戦艦です^^
ぶっちゃけ、新銀英伝のOPでバルバロッサと絡み合う感じに上昇してくシーンは
嫌だったんですが(笑)
そもそも戦艦という質量のある艦艇が、
流れるようにスルスル絡み合う感じに上昇するってありえない!
とか思ってました(笑)
何かカッコ良くない・・・^^;
もっと重々しい感じで動くシーンが見たいので(´・ω・`)
多分、あの速度で戦艦同士が絡み合う感じに上昇してたら、
いろんな所でソニックブームが起こって、いろんな所にダメージが来そうで^^;
ま~、こういう考え自体野暮なんでしょうけどw
新銀英伝メカコレが.jpg
そのOPの『バルバロッサ』も出るみたいですけど。
そしてメカコレサイズの『艦船コレクション』も面白そうですw

コトブキヤさんの『グレートエクスカイザー』
グレートエクスカイザー.jpg
サンライズ・勇者シリーズのマスターピースですね!
滅茶苦茶懐かしいし、出来も悪くないです^^
Jデッカーも.jpg
同じく『Jデッカー』もキット化されるとか^^;
凄いなぁ~・・・いい時代ですw

宇宙戦艦ヤマト2202からは
『1/1000 パトロール艦・護衛艦セット』
『1/1000 次元潜航艦セット』
ヤマトの新キット.jpg
何とも嬉しいというか、渋い所が出るな~と思いました^^
最近、ヤマトのキットは自分の中で再燃し始めているので、凄く興味深いですw

プラモじゃないけど、
解体匠機の1/60の『νガンダム』
1/60のνガンダムが^^;.jpg
とても高くて手が出ないけど、滅茶苦茶カッコ良かったです^^
あと重そうw

ヤマシタホビーさんの社長さんとは、いつもホビーショーで話してて
人柄も良くていい方です^^
そして、そのヤマシタホビーさんから
『1/700 艦艇模型シリーズ 特型駆逐艦 I型改 浦波』
ヤマシタホビーさんの浦波が01.jpg
新規パーツも入っててかなり気になってます。
ヤマシタホビーさんの浦波が02.jpg

頑張ってもらいたいので、是非買わねば!(o>д<)o

あと、自分が言わなくてもいろんな方が紹介してましたが、
やっぱり自分も気になるので^^;
タミヤさんの1/48スケール『P-38 ライトニング』
タミヤのP-38.jpg
双発のちょいとデカイ機体ですが、カッコイイ!
も一つ、1/35スケール『38(t)E/F型』
タミヤの38(t).jpg
正直、何故E/F型なんだっ!?とか思いましたが^^;
キューポラのハッチに腰かけたフィギュアの出来が凄く良さそうです。
あとタミヤ版の38(t)と言う所が注目ポイントですね(≧∇≦)>


こんな感じかな?
今回のホビーショーも凄く面白かったです^^
久々のユニコーン.jpg
ついでに、久々にダイバーシティのユニコーンを観に行きました。
相変わらずデカイです^^

富士山がビル向こうに見えたので写真に撮るw
ビル向こうの富士山.jpg
お台場からでも見えるって言うのがいいですねい^^


そして今回の戦利品w
今回のホビーショーの戦利品.jpg
ファインモールドさんの
『1/72 航空機シリーズ 帝国海軍 十二試艦戦&零戦一一型 2機セット』
は前から欲しかったので、会場で買おうと決めてました。
フライホークさんの『1/700 軽巡洋艦オーロラ』は半額だったのでGET!
イギリス艦はあまり持ってないので、ちょいと興味があるのです^^

いつ作るかは分かりませんが(笑)
今回もホクホクです^^










そして、
つい先日ですが
『ガールズ&パンツァー最終章 4D ~第1話+第2話~』
試写会に行って来ました!
ガルパン4DX試写01.jpg

いや~、滅茶苦茶動きます、イスが^^;
あとフラッシュとか、風とか、様々な効果で
臨場感タップリです!
1話は何回も見てるはずなのに、また全然変わった感じに楽しめましたw
2話はアトラクションになった段階で別物です(1話も^^;)!!
これはまた是非行かねば・・・(;≧人≦)

凄く面白かったので、みなさんも是非っ!(≧∀≦)ノ・∵ 











あと、最近もう1本映画を見ました。
吉川さんの『大イタリア祭』で何回か紹介されて気になってまして、
今月終わるって事で・・・
『帰って来たムッソリーニ』
帰って来たムッソリーニを01.jpg

『大イタリア祭』で吉川さんがいろいろ教えてくれたお話や、
写真の場所等が出て来て、なかなか面白かったです^^
帰って来たムッソリーニを02.jpg
なかなかパンチの利いたブラックユーモアでしたw
今月で終わりとの事だったので、どうにか見れて良かったです^^



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。