SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

ここ最近、イベント以外 [日記]

コミティアの日記を上げてから、今日まで、
こみっくトレジャー34を挟んで実は3週間経ってました^^;
そりゃいろいろある訳で(笑)
イベント以外の事ちらほらと・・・

まず積まれていくガンプラを駆逐していくべく少しずつ組んでました。
1個がプレバンの
『プロトタイプグフ(機動実証機 サンドカラーVer.)』
プロトタイプグフ・サンドカラー01.jpg

グフと言えば青なんですけど、
サンドカラーって言うのも珍しいなと思って^^;
プロトタイプグフ・サンドカラー02.jpg
ヒートロッドがなくて、ヒート剣でもなくて^^;
プロトタイプグフ・サンドカラー03.jpg
ヒートホークにマシンガンなグフも悪くないかなぁ~と。
プロトタイプグフ・サンドカラー04.jpg
バズーカーとか持たせてみたい気もします。

も一つ
『ドム試作実験機』
ドム・テストタイプ01.jpg
以前、イベントでファンの方から頂いた物ですw
こちらは見た目がドムに近い気がしますけど、
実はほどんどのパーツがザクとグフといった感じのキメラっぽいドム。
ドム・テストタイプ02.jpg
でも、そこがいい!^^
ビーム・バズーカが付いているんですけど、
ジャイアント・バズかラケーテン・バズーカを持たせたい気がします^^;ドム・テストタイプ03.jpg
ルックスが凄くカッコイイですねw
ドム・テストタイプ04.jpg
持ってる装備がビーム・バズーカって事で、
何かマウスの砲身をラングに乗っけてる様な気分になります^^;

最近組んだガンプラ
プロトタイプグフ・サンドカラー05.jpg
ガンダムが一つもありません^^
ジオン軍が好きなのですw



あと、メカコレのスター・ウォーズの『スーパー・スター・デストロイヤー』
近所のおもちゃ屋さんに入荷したと連絡があったので取りに行きましたw
今日のブツ.jpg
V2アサルトバスターはついでです^^

スーパースターデストロイヤー01.jpg
出来が凄まじく良くて^^;
ディティールが無茶苦茶細かい・・・
スーパースターデストロイヤー02.jpg
毎回、正直バンダイの技術力には脱帽してます・・・
メカコレのスター・ウォーズのキット買うたびに、誤解を恐れず言えば・・・
本当にバンダイには
スケールモデル業界に入って来て欲しくないなぁ~って思います^^;
スーパースターデストロイヤー03.jpg
1/35のスナップフィットの戦車模型とか、
低価格の多色成型の1/700の艦船模型、
タ〇ヤよりも安い1/72の低価格・多色成型の飛行機の模型とか・・・
本気で、模型メーカーさん何社か潰れるよ・・・
スーパースターデストロイヤー04.jpg
とか戦慄しながら組んでました^^;
本気で出来がいい・・・

ま~、そんなスター・ウォーズのメカコレも気付けば6個も買ってたって言う・・・
我が家のSWのメカコレも.jpg
どれもこれも本気で出来が良くて、感心しっぱなしです^^;




またそんな最中、韓国版の『マジノ戦』の単行本が着弾です。
韓国版のマジノ戦01.jpg
今頃というのも、そうかも知れませんが^^;
これも最終章・第2話のお陰ですね。
韓国版のマジノ戦05.jpg
マンガの中の描き文字が全てハングルになってて、さすがに驚きました。
韓国版のマジノ戦02.jpg
凄腕の職人さんに入ってもらったんでしょうか?^^;
本当に、全部ハングルになってて凄かったです!
あと、少し懐かしい・・・^^;




そして、大阪から帰って来てから、先日
取材を・・・.jpg
アニメイトタイムズさんの取材を受けてきました。
こちらの方は、その内告知が入ると思います。
その時には発表していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!(≧∇≦)>

で、その翌日に葉木さんの奥さんのマンガ(画:葉木緑さん)
『ナースゆつきの怪奇な日常』
を近所の本屋さんでGET!
ナースゆつきの怪奇な日常を.jpg
単行本発売!おめでとうございます~!!(≧∇≦)>
普段、怪奇的なマンガあまり読まないので、かなり楽しませて頂きましたw
第2巻の発売はいつなのか楽しみです^^
皆さんも是非っ!




大阪帰省の前後ですが、映画もいくつか観に行く。
『引っ越し大名!』
引っ越し大名を.jpg

自分の中の時代劇好きアンテナが動きました^^
凄く面白かったです!

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』
ヴァイオレット外伝01.jpg
ヴァイオレット外伝02.jpg


実家から戻ったら速攻で観に行こうと思ってたんですけどね^^;
風邪で轟沈してまして・・・
治ってから速攻で観に行きました。
凄く描写が丁寧に描かれていて、良かったと思います。
この後、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 』の映画がもう1本あるようで、
そちらも凄く楽しみです^^


あと極々最近見た映画
『トールキン 旅のはじまり』
トールキンとヴァイオレット外伝.jpg


指輪物語の作者J・R・R・トールキンのお話。
以前から映画館の予告で気になってて、凄く見たかった作品でした。
やっと見れたんですが^^;
劇場がほぼ貸し切り状態で、そろそろ終わるっぽいです・・・
でも、いい映画だったと思います。
ちょうど第1次世界大戦前後の時代背景で、
『戦火の馬』とかと時代背景が被るので、そこも気にしつつ見ていると
その背景になってる時代感が少し読み取れて来るような気がして楽しいですw






最近、ネーム合宿でファミレス通いが再開です。
仕事のあれこれ、余計な物を無理矢理視界に入れない状態で、
精神を落ち着けて作業が出来るので、やっぱりと言うか、
ファミレスという空間は自分にとって重要です。

次の企画がいくつか少しずつ動かして行ってるんですが、
その先の企画とか、だいぶと輪郭がつかめて来た気がします。
その為に集中して資料読んだり調べたりするのもファミレスはいいなぁ~と^^


そんな最中、世話になって虎屋さんがまた移動販売に来てるって事でまた挨拶に。
今月も虎屋のたこ焼きを.jpg
http://www.oosakatoraya.com/
ここのたこ焼きは本当に美味しいのですw
昔っから味が変わってないので、本当にそこが嬉しい!
あとお世話になった方も、変わらず元気そうなのが嬉しい。
今日も極上の酒のつまみをGETです^^



作業の合間、
『響け!ユーフォニアム BOX1』をやっとこ全部見れました^^
響け!BOX1見終わる^^.jpg
只今BOX2の方見てる最中です。
BOXって声優さんのオーディオコメンタリーが無くて残念なんですけど・・・
でも、久々に見たら、いろいろ忘れてて^^;
いろいろ途切れた記憶を修復しつつ、気分転換に見てます。
京アニは本当にクオリティの高い作品を作るなぁ~と改めて感心です。




あと、大阪帰省の前後になるんですが、
ファンの方や『何故か冬に半袖の人』からいろいろとお土産が届きました。
後方支援が^^.jpg
先日の熊本イベントイの.jpg
この前の熊本のガルパンイベントの物とか、静岡の銘菓とか
本当にいろいろと頂きました。
いつも本当にありがとうございます!<(_ _)>
仕事のカンフル剤にさせて頂きます!(*≧∇≦)>






そして、今月も届く『タミヤニュースVol.605』が届きました^^
タミヤニュースVol.60501.jpg

タミヤニュースVol.60502.jpg

吉川さんや斎木さんの記事が今月も載ってて面白かったです^^
タミヤニュースVol.60503.jpg
今度発売される、1/48のP-38 ライトニングの記事とか
タミヤニュースVol.60504.jpg
これまた今度発売の1/35の陸自の軽装甲機動車とか
自分的には面白い記事だらけで良かったです^^
今月末近く、27日・28日に
青海展示棟で開催されるホビーショーが更に楽しみになってきました!
https://hobbyshow.co.jp/
自分にとっては、半分仕事ではあるんですが^^;
仕事が楽しめる空間ってのも、一つのエンターテインメントだな~と思います。
当日が楽しみですw



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。