SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

大阪帰省と こみっくトレジャー34と 久々の京都 [日記]

イベントのことだけ書いたらいいや、と思ってたら結構書くことがあって驚く^^;

そんな訳で9月の8日、大阪の『こみっくトレジャー34』に出るべく、
それ合わせで大阪帰省して来ました(^^)>

と、その前に親戚のおじさんに2点色紙を頼まれてて^^;
その帰りの当日、新幹線に乗る前に出してきました。
親戚のおじさんから頼まれて01.jpg親戚のおじさんから頼まれて02.jpg
どちらも戦車道大作戦のコスチュームからアイデアもらいました。

一つミッション・クリアしての大阪帰省。
大阪帰省00.jpg
久々の通天閣でほんわかする。



先月、お盆に帰れなかったので、帰ってからは粛々と先祖の墓に手を合わせて来ました。
大阪帰省01.jpg
大阪帰省02.jpg
大阪帰省03.jpg
いつも、実家の墓園は凄く雰囲気が良くて、
関東の喧騒を忘れられるので安心します、
が、この日は滅茶苦茶暑かったです・・・^^;


で、
『龍一、京都行くで!』
と母に言われて京都に行く。
大阪からは、ほとんど1時間ちょいで着く。
八坂神社
京都旅行01.jpg
コースは前回と一緒で、午前中に母の見たかった
京都文化博物館の『江戸絵画展 百花繚乱の絵師たち』
を一緒に見てからの京都観光(絵画展は割愛^^;)。

坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像
京都旅行02.jpg
京都旅行03.jpg

この日も無茶苦茶暑くて^^;
結局、午前中の博物館で時間をかなり使ったので
霊山護国神社にある龍馬の墓は行けず・・・
黄昏時の鴨川が凄く綺麗で良かったです。
京都旅行04.jpg
京都旅行05.jpg
帰りの電車からの京都の眺めも良い。




で、そんな感じで『こみっくトレジャー34』当日ですw
こみトレ3401.jpg
こみトレ3402.jpg
当日も滅茶苦茶暑かったです・・・^^;
来て下さった皆様、本当にお疲れ様でした!
こみトレ3403.jpg
館内は空調が効いてて、安心しました。
が、自分らの出てた5号館のみの話で、同じく4号館では空調が壊れていた様で^^;
そちらにブース配置されてたらと思うとちょっと冷や汗が・・・
片側のホールだけ空調壊れるとか、イベントでこんな事があるんだなぁ~って・・・

今回、久々の大阪のイベントって事で、
昼から出来る限り色紙描かせて頂きました。
こみトレ3404.jpg
大阪のイベントは年に2回しかないし、
そのどちらにも絶対来れると言う訳では無いですし^^;
来て頂いたファンの方に喜んでもらえればと。
今回、エクレール描いて下さいって要望が多かったですw

そんな感じで終わった『こみっくトレジャー34』。
新しく持ち込んだ台車も十分活用できて良かったです^^
そして、来て下さった皆様、
暑い中、本当にありがとうございました!(≧∇≦)>

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。