SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

コミティア129お疲れ様でした~! そして2019年総火演 [日記]

まずは、コミティア129終わりまして、
来て頂いた皆様、ありがとうございました!(≧∇≦)>
コミティア12901.jpg
今回は(も)青海展示棟と言う事で、いつものビッグサイトかと思ってて、
前日にいろいろと慌てました^^;
そんな感じの当日のコミティア会場
コミティア12902.jpg

前回のコミケの時は南棟で、エアコンも効いてて問題無く快適だったんですが、
今回の青海展示棟は大丈夫かな~?って思ってたんですが・・・
行ってみて、エアコンもガンガンに効いてていたって快適。
今回、新規に作られた会場はどこも空調がいいですね^^
安心しましたw
コミティア12903.jpg
当日、描かせてもらった色紙。
いつも、と言う訳では無いんですけど、
コミティアは比較的色紙を描ける時間があるので・・・
来て頂いた方が喜んでくれたら嬉しいですね。

当日、いろいろな方から差し入れ等頂きまして。
いつもありがとうございます<(_ _)>
頂いたお菓子とか会場でポリポリ食べてて、全部写真に上げれないので^^;
その中から一部を
コミティア129での頂き物.jpg
いつも皆様、本当にありがとうございます!<(_ _)>

そんな感じにまった~りと終わった今回のコミティア。
夏コミがなかなか大変なので、少し気を抜きつつ参加させて頂きました。
コミティア12904.jpg
コミティア12905.jpg


来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました!<(_ _)>













そして、
お次は先日開催された
『令和元年度 富士総合火力演習(予行)』
に行って来ました!
2019総火演01.jpg
2019総火演02.jpg

の前日とか、天気が悪くてどうなるのか?と天候を心配してはいたんですが・・・
2019総火演03.jpg
曇ってはいるものの雨は降らず、といった感じでした。
一応、合羽は持って来てるのでその場合の対応も大丈夫ではありましたが。

そんな中開催された総火演(予行)
2019総火演04.jpg
やっぱり身体で体感する砲撃音はいいです^^
もう『耳で聞く』では無い、身体で体感すると言う表現がドンピシャ。
まずは特科の火力演習から始まる。
2019総火演05.jpg

その後に続く戦車。
2019総火演06.jpg
10式戦車のスラローム射撃が美しいです^^

CH-47 チヌークはやっぱりあの質量がローター回して飛んでるってのが凄い^^;
2019総火演07.jpg
2019総火演08.jpg

何とも、いい動きをしてましたw
現地ではマンガ家のさいとー栄さんにも会えて、良かったです^^

一通り演習が終わってから、装備品展示。
演習で活躍した車両が近くで見れるのは何とも嬉しいです。
あと、普段そんなに見れること自体無いですし・・・^^;
・89式装甲戦闘車
2019総火演09.jpg
・16式機動戦闘車
2019総火演10.jpg
・10式戦車
2019総火演11.jpg
・90式戦車
2019総火演12.jpg

・CH-47(チヌーク)大型輸送ヘリコプター
駒門駐屯地の協力会員としてはニヤニヤしてしまいます^^
2019総火演13.jpg

・UH-60 多用途ヘリコプター
2019総火演14.jpg

・AH-1S(コブラ) 対戦車ヘリコプター
2019総火演15.jpg

・OH-6 観測ヘリコプター
 今回で最後のお披露目だそうです^^;
2019総火演16.jpg

・99式自走155㎜榴弾砲
2019総火演17.jpg


他にもいろいろ展示車両があったんですが、
ちょっと面白そうな装備品の展示があったので^^
・爆発物対処用ロボット(UGV(無人機))
2019総火演18.jpg

なかなかかわいいなぁ~と^^

以前来たのは、もう2~3年前だったと思うので、
久々に楽しい総火演でした!(≧∇≦)>
2019総火演19.jpg

2019総火演20.jpg

帰ったら、あまり日が照っても無かったのにかなり焼けてました・・・(;´ω`)










で、今度は次の告知になるんですが・・・
今度は来月頭に大阪でやる『こみっくトレジャー34』に参加します!<(^▽^)

・日程:9月8日(日) 
・場所:インテックス大阪 5号館  
・ブース:ネ-20ab 『2次元工場』

久々の大阪イベントになります。
関西の皆さま、またどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

で、先日のコミティアで4年くらい使ってた台車のキャスターが壊れちゃいまして^^;
パッキリと割れてて、これはさすがに買い換えないとって事で新台車を買う。
台車.jpg

古い台車← →新台車
今回は取っ手も付いてるし、古い台車よりも少し大きいし^^
また元気に活躍して欲しいものですw
今度の大阪のイベントが初可動なイベントになります。
それはそれで楽しみです^^



あと、やっとここさ先日、発売前から予約してたキットが買えました^^;
鬼チームの戦車を.jpg

野上さんの『リボンの武者』
『九四式軽装甲車 鬼チーム スーパー改 & 無人砲塔仕様 2台セット』
利根はついで^^;
町の小さなおもちゃ屋さんだとこんなものでしょうw
正直、発売されてからずっとジリジリしてたんですが (;´Д`)
周りは「手に入ったー!」ってつぶやきが多くて(笑)
ま~、自分は家の最寄りのおもちゃ屋さんを応援しているので、
予約をしたからには腹を据えて待つのです。

何にしても、手に入って良かったです^^




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

T.Y

南館や青梅館のエアコンはオリンピック用で終わったら撤去されるって話を聞きましたがどうなんでしょうね
出来ればそのまま残してほしいものですが
by T.Y (2019-08-30 19:26) 

才谷屋 龍一

>T.Yさん
 そういった話は聞きますね。
 設備は良かったので、もしそうなら惜しい気がします^^;

by 才谷屋 龍一 (2019-08-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。