SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

本当は総火演行く前に書きたかった日記^^; 夏コミとか ルーマニアお食事会とか 朗読ライブにエリカ様とか [日記]

題にある通り、本当は今回の総合火力演習に行く前に書きたかった日記です^^;
貯めこんでくるとろくな事がありません。


まずは、今年の夏コミ、今頃ですがお疲れ様でした^^;
初の『壁』初の南館って事で、ドキドキのイベントでした。
2019夏コミ01.jpg


2019夏コミ02.jpg
『壁』って事で、スタッフさんの対応が4人体制で凄く良かったり、
ブースの裏側が目茶苦茶広くて作業しやすかったり、
あと、南館が空調が良すぎて凄く快適でした^^
何だろう、壁って凄くイイぃ~ (;´ω`)

南館は会場としても新しくて、照明も明るかった気がします。
問題は運送屋さんの配置が遠くて、荷物運ぶのがまた大変^^;
コミケの時は、本当に荷物の運搬が毎回ネックになります。
本当に大変・・・

そんな感じで終わった今年のコミックマーケット96、
来て頂いた皆様、本当にお疲れ様でした!(≧∇≦)>


とまぁ、そんな感じで翌日には打合せだったり、
打合せの帰りにアキバに寄って物色したり・・・
今回アキバで買ったブツ.jpg

コミケ最終日には、野上さんの飲み会に行ったりと
野上さん飲み会から.jpg
コミケ期間中は忙しくしてました。
(楽しいの間違い?^^;)




その後は、
知り合いのお誘いでルーマニア料理屋さんに行く事になりました。
初めてのルーマニア料理です^^
ルーマニアお食事会01.jpg
野上さんや鈴木さん、むらかわさん、多田さん、斎木さん、吉川さん等と
一緒に飲みに行きました。
ルーマニアのビールっぽいのが無くて、
ワインと普段味わえないルーマニアの料理がメイン。
ルーマニアお食事会02.jpg
ルーマニアお食事会03.jpg
話しも弾んであっという間で、とても楽しかったです^^





その間、もちろん仕事も進めたりしてるんですが、
そんな最中ファンの方から
塗装ブースが^^;.jpg
塗装ブースが届いたり^^;
ちょっとこれは驚きました・・・

東富士の知り合い 『何故か冬に半袖の人』から
また後方支援を頂きました^^
お土産が01.jpg
お土産が02.jpg
いつも本当にありがとうございます!<(_ _)>



で、最近の気分転換なんですが、
仕事がちょっと忙しくてアニメをなかなか見れてないんですが^^;
その間、プラモ製作(と言っても素組み)はどういう訳か進みました。
(溜まってる罪プラを消化してるだけとも言う・・・^^;)
まずは『イフリート』
イフリート01.jpg
本当に最近、ガンプラと言えばプレバンばっかりが増えてて^^;
町のおもちゃ屋さんにもう少し貢献してもいいのでは?とも思う・・・
イフリート02.jpg
バンダイの悪の手に染まって来てる気がしないでも無いですが・・・
でも、なんでコレがプレバンでないといかんのか?とも思うんですよね~?
イフリート03.jpg
中間マージンも抜かれないし、割引もしてないし、予約取って生産するから、
ビジネス的には固いのはよく分かるんですけどね・・・
(とか考えたら、
バンダイ的にいい事しかないなぁ~とかも思ったりするんですが・・・^^;)
イフリート04.jpg
前回、組んだイフリート改と一緒に並べる(これもプレバン)。
どっちもカッコエエなぁ~ (;´Д`) 

あともう一つは
『グフカスタム・フライトタイプ』(これもプレバン^^;)
グフカスタム・フライトタイプ01.jpg
組んでて気付いたのは、
ガトリングシールドの給弾ベルトが昔のキットのそれと同じパーツ使ってて
ニヤニヤしました^^
グフカスタム・フライトタイプ03.jpg
何でもかんでも新しい物を作るのもいいんですけど、
たまにこういう昔ならではのパーツも組み込みつつ
キットをまるっとパッケージするというのもいいものですね^^
グフカスタム・フライトタイプ02.jpg
グフカスタム・フライトタイプ04.jpg
プロポーションは今風に、相変わらずカッコイイ感じに仕上がってます。
で、ここ最近組んだガンプラのみをとりあえず並べてみる。
グフカスタム・フライトタイプ05.jpg
内4体がプレバン^^;
・・・これは・・・イカン・・・




それと、
いつも仕事の合間に聞いてるラジオ番組の関係者が何人か出演してるって事で、
『クローバーメディア朗読部 朗読ライブ』に行って来ました。
クローバーメディア朗読ライブ01.jpg
役者が舞台に立って、マイク前で演技するさまは、毎回見ててゾクゾクします^^
自分はマンガ家と言う事で、裏方と言う感覚でいるんですけど、
表面に立つ役者さんの、持ち前の熱量、
そうした生の演技を目の前で見ると言うのは、凄く面白いです^^
凄くイマジネーションをもらえると言うか、自分も何か触発されるようで、
毎回、感動をもらってますw
クローバーメディア朗読ライブ02.jpg
今回、朗読部の部員Tシャツも買ったので(笑)
次から着て行こうと思います(≧∇≦)>



そして、今回もプチ作業期間がちょこっと入って、
途中原稿02.jpg
スタッフさんが入っての心地いい緊張感での仕事。
で、その間にまた届くプレバン・・・orz
またプレバンから^^;.jpg

それと、今月も京アニさんに対するお布施。
『響け! ユーフォニアム2 Blu-ray BOX』
響けユーフォニアムBOX02.jpg
先月に続いてですが、今回も文句なしに新品です。
いつもなら、何年もかけて安くなるの待つんですけど^^;
今回もお布施なので、少しがんばる。
まだ、前回のブルレイBOX、ちゃんと見てないんだけどね・・・

自分が作品作って儲けたお金、少しでもこういう感じに
回って行けばいいと思います。
少なくとも、自分に対してはそう思うのです。






そしてついに手に入れてしまったお高いエリカ様!(*≧∇≦)>
ん~・・・フェイズエリカの連載中に
このご神体が欲しかった気がしないでも無いですが(笑)
何にしても、本当に嬉しいっ!!
エリカ01.jpg
エリカ02.jpg
勝気なエリカのこの表情が溜まりませんw

エリカ03.jpg
エリカ04.jpg
そんな派手なポーズでも無いんですけど、
ブーツの紐とか、髪の塗装とか、服のしわ、
エリカ05.jpg
あと生足の造形とか、素晴らしい点が凄くよく分かりました!ヽ(≧∀≦)ノ・∵
エリカ08.jpg
神々しいまでに勝気な表情!これぞエリカだなぁ~って思う!^^
エリカ09.jpg
エリカ06.jpg
エリカ10.jpg
あと、この腰のラインは最高です!ヽ(;゚∀゚)ノ・∵

いぃ~・・・







本当はこの後、総火演についても書くべきなんですが、
長くなりそうなのでそれはまた後日^^;
で、その前に告知です。

次の25日(日)にコミティア129に参加します。
・日程:8月25日(日) 
・場所:東京ビッグサイト青海展示棟Bホール   
・ブース:ぬー13ab『2次元工場』

主に今回の夏コミの新刊等を持って行きます。
コミティア129告知用.jpg

夏コミ、人が多くてちょっと・・・って感じで行かれなかった方や、
ゆっくり手に取って見られたい方はこちらでいかがでしょうか?

コミティアでも、どうぞよろしくお願い致します!(≧∇≦)>




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。