SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

ガンプラ日記と 今年の彩夏祭と アルキメデスの大戦 [日記]

前回、『フェイズエリカ のこぼれ話・後編』の作業が終わって、 
無性に組みたかったガンプラ(笑)を一気に3連続で組んでました。 
いや~、作業中にプレバンのザクキャノンが届いて^^;
今月のプレバン.jpg
正直、大艦巨砲主義の自分としては、もう辛抱溜まりませんでした^^;

サクっと素組み^^;
ザクキャノン01.jpg
さすがはプレバンです。
ザクキャノン02.jpg
足の複雑なインテークのパーツ分けが凄かったです^^;
正直、一般販売等でハーフ・キャノンとかテストタイプ(これはプレバン)とか出てて、
『ザクキャノン出す気が無いのかーっ!?』 
とか思ってたので^^; 
やっとこさ組めて大満足ですw
Gフレームのザクさんと比較.jpg
以前頂いたGフレームのザクと並べてみると、
逆にGフレームのザクのクオリティが『キット』として高いのが分かりました。 
この並び、悪く無いです(´ー`)ノ 


続けて、 
今度は19年間放置してた(笑) 
ガンタンクを今頃組みだしました^^;
次のタンク.jpg
同人誌の出荷作業をやってて、妙に目に入って^^;
やたら組みたい欲求がヌルヌルと出てきましたw 

今回もサクっと素組み。
ガンタンク01.jpg
何と言うか、『19年前ってこうだったけ~?^^;』とか思いつつ、
この19年間のガンプラの進歩を噛み締めながら組んでましたw
ガンタンク02.jpg
いや~、1/144のガンタンク、
戦車好きな人からいろいろ言われたり、 
MS好きな人から、これはMSなのか?とか言われたりしてますが^^; 
自分は結構好きですw 
同じく1/144の90式と並べると・・・
ガンタンク03.jpg
90式の主砲が120mmで、ガンタンクの主砲が120mmで、
同じ口径の砲弾を取り扱ってるらしいんですが^^;
もう組んでてニヤニヤが溜まりませんでしたw
ガンタンク04.jpg
完全にガンタンクの主砲、艦砲クラスだなぁ~ってのが分かったので、
作ってて楽しくて面白かったですw
きっと腕のボップミサイルはティ-ガーの主砲クラスが連射されます。
ティーガーの主砲が連射されれば、絶対に耐えられませんw

もう面白すぎたので、翌日には最近の 
『THE ORIGIN』版のガンタンク初期型 
を近所のおもちゃ屋さんに買いに行ってました(≧ω≦)o
初期型ガンタンクを.jpg
すぐに作るw
ガンタンク初期型01.jpg
最近のガンタンク、 
こちらは説明書の紹介を読んでて頭がいいと言うか何と言うか・・・
ガンタンク初期型02.jpg
『大口径砲』
『4連装機関砲』
さすがに数字が書かれてなくて^^;
凄くつまらない!(笑)

頭賢くなると、男の子の夢やロマンが垣間見る事が出来ないじゃないかっ!!
何と言うか・・・ガンタンクって『MS』と『通常兵器』の、
その『夢』と『現実』の真ん中にあるガジェットだと思うんです。
そんな矛盾だらけの存在が、面白くて楽しいですw

ガンタンク初期型03.jpg
説明書に数字が無かったけど、
模型だと同じ1/144なのでティーガーとも並べられます!<(^▽^)
ガンタンク初期型04.jpg
前回作ったガンタンクともw
ガンタンク初期型05.jpg
そういや、ガンタンク初期型、 
エンジングリルの造形や、シャックル、スモークディスチャージャー等が 
妙に戦車好きな男の子心をくすぐるパーツが付いてて、 
あとワイヤーとか、テントとか雑具箱とか(笑) 
そうしたOVMがあるともっと面白いのかなぁ~って思ってしまいました^^ 



さて、 
そろそろコミケも近づいて来てますし、いろいろとその後は準備にと動いてまして・・・ 
そんな中、『FEEL Design』さんから 
ガルパンのグッズをいろいろと頂いてしまいました! 
ガルパンの戦車道の刻印された『シェラカップ』
ガルパンシェラカップ.jpg
ガルパンシェラカップ02.jpg
そしてガルパンのステッカー
ガルパンステッカー.jpg

自分がデザインしたと言う事で、 
カルパッチョやアンツィオ校のキャラクターをメインに頂いてしまいましたw 
そして、オマケでプリプリのステッカーまで頂いてしまうw
プリプリステッカー.jpg
凄くかわいいですw 
自分はちょいディフォルメされたキャラって 
描くのが難しいなぁ~って思っているので^^; 
凄く参考になります。 

『FEEL Design』さん、ありがとうございました~!(*≧∇≦)> 





あと、先日3日に朝霞で行われた『彩夏祭』にも行って来ました。 
去年に続けて2回目です。 
そこの青葉台ステージにて 
『クローバーメディア朗読部』の朗読公演が短いながらもやってまして・・・
彩夏祭01.jpg
一緒にラッキィ池田さんやアントニオ小猪木さんが
同じ壇上に上がっているのを見れたので、凄く良かったです^^ 
面白かったw 

あと、今年の花火も何とか見られました^^;
彩夏祭02.jpg

やっぱり花火は毎年見てたいなぁ~って思うのです。 
西瓜とかそうめんとか、泳ぐわけではないけど海とか、 
春の桜と一緒で、季節のそういうの、 
毎年季節ごとに味わっていけるのが、本当に良いと思います。 





そして、夏と言えば! 
そろそろ来るであろう『コミックマーケット96』!! 
以下が自分のブースの詳細です。 

・日程:8月10日(土)  
・場所:有明・東京ビッグサイト南2ホール   
・ブース:ア-24ab 『2次元工場』『ボコもん』 

今回『壁』です^^; 
自分にとって、初の『壁』!! 
どうぞよろしくお願い致します!(≧∇≦)> 

最近、着々と準備を進めてまして・・・
コミケ96用ポスター01.jpg
コミケ96用ポスター02.jpg
当日のポスターやPOPを作ってました。
そうこうしてたら、新刊の在庫分も到着。
フェイズエリカのこぼれ話・.jpg
64ページの同人誌はそこそこ厚いです^^;

大洗の江口又新堂さんにも委託をお願いしてまして・・・
江口さんの特典色変え.jpg
その店舗特典も出荷完了しました! (^^)>
そちらの販売のタイミングは江口さんにお任せしております。 


あと、『虎の穴』さんや『メロンブックス』さんでも 
今回の新刊の予約が始まりました。 
虎の穴: 
https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030763231
メロンブックス: 
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=539234

夏コミに当日買いに来れないと言う方、 
遠方に住まわれてる方はこちらをご利用ください。 


皆さま、どうぞよろしくお願い致します!<(_ _)> 







最後に、 
ちょっと前に映画を観に行きました。 
『アルキメデスの大戦』
アルキメデスの大戦01.jpg



実は今年の頭くらいから、映画館で予告等見てまして凄く気になってました。 
監督は『永遠の0』や『ALWAYS 三丁目の夕日』の 山崎貴さん。
アルキメデスの大戦02.jpg
アルキメデスの大戦03.jpg

すいません、原作は読んでないんですけど^^; 
映画の大和が美しすぎる・・・と言うのが自分の感想です。 
映画では『大和』って名前は出てなくて『超巨大戦艦』って言ってる。 
その開発のちょい前の話なんですけど、 
何と言うか・・・生み出す側の、作る人達の気持ちと言うか、 
ビンビン伝わって来て、思わず熱いのが込み上げてきました。 

思えば、自分の家には1/350の大和が無い。 
自分の家で言えば、1/350で最大は『長門』なんです。 
大和はそのデザインから美しい。 
逆に、自分は物語を生み出す側で、物語とは『棘』であると認識してまして・・・ 
言い換えれば『毒』であると。 
『戦艦』とは武骨で、砲弾の殴り合いをする鉄の塊であると。 
で、あるなら『長門』こそがその『無骨』さを象徴していると感じる部分があります。 
逆に、大和はバランス的にもデザイン的にも『美しい』と思う。 

逆に言えば『綺麗』過ぎるがゆえにつまらない^^; 
と思う所もあるくらいです。 

で、その自分が『美しい』過ぎるがゆえに避けて来た大和を 
真正面から見せつけられたような気がして、 
心の底から『美しいなぁ~』と思ってしまいました^^; 
大和は美しい・・・



自分の話はどうでもいいです(笑) 
いい映画でした。 
円盤欲しいなぁ~^^; 


そして、いよいよ夏コミですっ!!(≧∇≦)>





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。