SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

7月のもろもろ02 原稿作業中の事とかモデグラとか そして脱稿 [日記]

富士駐屯地の記念行事から帰って、すぐに作業期間再開したりしつつ、 
その合間、以前日記にも書いた 
『虎屋のたこ焼き屋』の移動販売がまた来てるって事で、 
またも挨拶に行く^^
虎屋のたこ焼き.jpg

20年前にお世話になった方に挨拶と言うのもあるんですけど、 
この店のたこ焼きは本当に美味しい! 
移動販売しか、今現在やってないので、食べれる時に行くしかないのです^^; 
昔は自分が売り子とかやってたんですけどね (;´ω`) 
お店の方も、相変わらずお元気そうで何よりでした^^ 

あとこの間、ファンの方からの差し入れも頂きました。
ファンの方から〜.jpg
ありがたいです!(≧∇≦)> 


あとね、 
7月と言えば、本当に考えられない事件がありました。 
何と言うか、お布施のつもりで買いました。
響けユーフォニアムBOX01.jpg


お布施なので、この後も少しずつ買って行こうかと思います。 
ずっと安くなるの待とうか?とか思ってたんですけどね・・・ 
さすがに今買わないでどうするのかって事で、新品を買う。 
これはお布施なのです。 
少しでも京都アニメーションの今後に繋がればいいな~と思うのであます。

 

あと、今回の作業期間中に買ったブツ。 
練習巡洋艦 香椎 
艦これに出てませんでしたが・・・^^;
香取・鹿島・香椎.jpg
練習巡洋艦の香取・鹿島・香椎の3隻が揃いました^^
いつ組もうかなぁ~w 

あと、今月のプレバン
今月のプレバン.jpg
HG『ジム改 スタンダードカラー&ボール改修型』
HG『ザクキャノン』
組みたい衝動をぐっと我慢して原稿作業です^^; 
いつ組むんだか・・・^^; 



そして7月発売のモデルグラフィックス
今月のモデグラ01.jpg
表紙が最高です!
ガルパン特集です!(≧∇≦)>
野上さんと田村さんとの対談をさせて頂きました!!
今月のモデグラ02.jpg
是非ともよろしくお願い致します!<(_ _)> 





あと、以前行った『シド・ミード展』の図録も届く。
シド・ミード展図録.jpg
ぐっと我慢して原稿作業に集中・・・
(実は今もまだ見てません^^;) 



7月の下旬に入ったタイミングで 
プチ作業期間(?)も終わって、スタッフさんも全員帰宅。 
その後は黙々と作業。 
ひたすらトーンやったり・・・
途中原稿80.jpg
途中原稿82.jpg
途中原稿83.jpg
表紙の作業に写植、編集、
そしてずっと続くかのようなトーン作業^^; 

長い作業だったなぁ~とか思うんですが、 
やっとこさ脱稿しました! 

そんな訳で夏コミに新刊出ます! 
『ガールズ&パンツァー 
 フェイズエリカ のこぼれ話・後編』
フェイズエリカのこぼれ話・後編表紙.jpg


本当に長い作業期間でした・・・^^; 
今回ので『フェイズエリカ のこぼれ話』は終了です。 

ゲストページのイラストに 
『艦これ』『刀使ノ巫女』のコミカライズをされたさいとー栄さん、 
に、ありがたくもガルパンのイラストを描いて頂きましたーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 

自分としては本当にありがたい!(*≧∇≦)> 
さいとーさんにガルパンのイラストを描いてもらうって 
他では見れないよな~って思うのでありますw 
ありがとうございます~っ!!<(_ _)> 


そんな訳で夏コミは皆様どうぞよろしくお願い致します。 


虎の穴さんとメロンブックスさんでは既に予約が始まってます。 
相変わらず、お仕事が早い^^; 
虎の穴:https://ec.toranoana.shop/tora/ec/item/040030763231
メロンブックス:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=539234

夏コミ、暑いし買いに行けないなぁ~と言う方は 
そちらもどうぞよろしくお願い致します!<(^▽^)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。