SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

令和と コミティアの告知と マグアナックと [日記]

さて、今月5月からいよいよ新元号『令和』になりましたね。 
今更ですがおめでとうございます~!^^ 

で、令和開けて早々に鈴木貴昭さんにお呼ばれしまして、お蕎麦屋さんにて飲み会~w
鈴木さんの飲み会01.jpg

正直、豪勢すぎる料理が出て来て凄くありがたい^^ 
あとボリュームが凄い (;´ω`)  
いつもいろいろと話が聞けて凄くありがたいですw
鈴木さんの飲み会02.jpg
毎回、最後に出て来るこのお店のお蕎麦。 
今回はしそを混ぜ込んだお蕎麦が出て来て、 
これがぶっちゃけ目茶苦茶美味しかったですw 

かなりお腹いっぱいになっちゃいましたが(笑) 
いつもお誘い頂きましてありがとうございます!(≧∇≦)> 











連休中はと言うと、自分はほぼ全日絵作業に潰れました・・・^^; 

その間に1本、気分転換に映画も観に行く。
ハンターキラーを02.jpg
ハンターキラーを01.jpg
『ハンターキラー』 


今、映画の話題は『アヴェンジャーズ』にほとんど持ってかれてると思うんですが(笑)
かなり面白かったです^^ 
かわぐちかいじさんのマンガを髣髴とする、凄まじく内容の濃い話。 
ここまで骨太の話、久々に見てて爽快でしたw 



あと、今回の作業期間中、 
自分のライブラリに遂に『プライベート・ライアン』を追加! 
久々にPR.jpg
『バンド・オブ・ブラザース』に『パシフィック』『戦火の馬』と
少しずつスピルバーグの作品が充実してて嬉しいです^^ 



あと連休中に、買い出しついで 
いつもの近所のおもちゃ屋さんに行く。 
おもちゃ屋さんの店主さんに、GW前に行って、 
「連休中は休まずやってます。来て下さい!」 
と言われたので、店主さんの顔を見るついでに買う。
またも・・・.jpg
 幼女戦記の最新刊はその近くの本屋さんで。 


そんな感じで、少し自分の趣味的な部分を充実させつつ日々作業・・・
 途中原稿59.jpg

途中原稿60.jpg
とりあえず、連休期間開けにどうにか作業が終わりました。 
最後は徹夜・・・^^; 





ここで告知も挟むんですが・・・ 

12日(日)のコミティア128は自分のサークルは落ちまして・・・^^; 
その代わり知り合いのブースに委託させていただく事になってます。 
以下に当日の詳細です。 

・日程:5月12日(日)  
・場所:有明・東京ビッグサイト青海展示棟 
・ブース:・M.WOLVERINさん『グループダンジョン』 
      も-12a 
     ・山崎さん『国際陰謀団』 
      ふ-04a 

自分は『国際陰謀団』さんの所に常駐してます。 

で、今回の新刊
ガルパン才谷屋まとめ本表紙.jpg
『ガールズ&パンツァー 才谷屋まとめ本』 

A5サイズ・122ページ 
今まで、オフィシャルや同人誌で描いて来た自分のガルパン原稿、 
それらをまとめた本になります! 
主に↓ここあたりの原稿を中心にまとめました。
ここら辺の原稿を.jpg
当時の修正したかった箇所をほぼ全部修正して、写植も打ち直したり、 
編集し直したりしてます。 
いくつか描きおろしのイラスト入れてみたり。 

かなりの作業量で、本当にGWが完全につぶれました^^; 
(他の作業も込みでやってたりしたので・・・) 
どうにか作業が終わって、今本当に一安心してます。 
最初は、どうせただまとめるだけだろうから、もっと楽にできるだろう~^^ 
とか思ってたらとんでもない作業量になるし・・・ 

コミティアでは先行販売という形にさせて頂きます。 
あと、今回委託なのでそんなに持って行けませんのでどうかご了承下さいませ。 
虎の穴さんや、メロンブックスさんでの取り扱いは、今月末までには目途をつけて、 
順次作業してこうと思ってます。 
また大洗の江口又新堂さんでは、描きおろしの店舗特典付けていこうと思ってますので 
そちらはもう少々お待ちを・・・^^; 





で、同人誌の作業終わった記念に先日買った『マグアナック』を組む。 
最近ガンダムが多いかも・・・^^; 
ただとりあえず、 
壁の天井に達しているバベルタワーを少しずつ処理していっております(笑)
マグアナック01.jpg
 ガンダムWの量産型機と言う事で、 
1995年の放送当時にはキット化されなかった機体ですね。
マグアナック02.jpg
25年経ってついにキット化ですね^^
マグアナック03.jpg
 25年続いてるコンテンツもまず無いし、ガンダムって凄いなぁ~ (;´ω`)
マグアナック04.jpg
ガンダム自体はもう40年! 
そりゃあ昔出来なかったキットも何週も回ってキット化するものですw
マグアナック05.jpg
今だと、こうして当時無かったリーオーとマグアナックのキットが2つ並べられます! 
あ~、凄いや~!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 
ちなみに自分、昔のガンダムWのキットは1/144の方は全キット買いました(笑) 
多分、その後は全部ゴミとしてオカンに捨てられました(笑) 

さて、そろそろザメルのキット化を期待したいっ!(≧∇≦)> 





あと作業後、 
溜まった郵便物を見てて、『静岡ホビーショー』の案内も届いてましたっ!
ホビーショーの案内が.jpg
今、いろいろとTwitter等で現地の情報が来てますね^^ 
今回も楽しみであります~っ!!(≧∇≦)>


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。