SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

国際教定期総会と 劇場版響け!ユーフォニアムと グスタフ・カールとか [日記]

先日、プチ作業期間が終わりまして~。
途中原稿55.jpg
途中原稿56.jpg
途中原稿57.jpg 
少し・・・
いや、ゆっくりしてないなぁ~・・・^^; 
とりあえず、また久々日記になりす。 


今月の真ん中過ぎ辺り、 
定例になってるんですが(笑) 
ウチのお師匠さんとの飲み会^^
新宿にてお師匠と.jpg
最近、年1くらいで会ってまして、元気そうで良かったです^^ 
ってか、連載止まるの長くないですか?早く再開して下さい! 
とか要望をぶつけてました(笑) 
ただ、身体壊されて心配もしてたんですが、本当にお元気そうで良かったです。 
毎年会えるのが嬉しいので、 
また来年も元気に仕事しつつ会えたらいいなぁ~と思います。 



『国際活動教育隊協力会 第11回定期総会』に行く。 
その日は晴れ(関東は)。 
最近、本当に毎月静岡に行ってるんですが^^; 
何かお仕事に繋がる感じになれば面白いなぁ~と思うのです。 

ま~、そう言うのは置いといて・・・
国際教定期総会01.jpg
今回はいつも電車で行ってた所をバスで行く。
あの辺り、いつも電車から高速道路が上を走ってるなぁ~って見てたんですが、 
その上から見た感じがこうなんだなぁ~ってのがよく分かって楽しかったです^^ 
いつも走ってた御殿場線が見えましたw
国際教定期総会02.jpg
現地は曇りでいつもの富士山が見えず^^;
風が強かったです。 
関東が結構暑くて、こちらが涼しくて良かったです。 

で、始まる定期総会。
国際教定期総会03.jpg
いつも、1年間『国際活動教育隊』が何をやっていたか?と言うのの報告が聞けて、
また一部ではあるものの、国際情勢が分かったり、 
そこでの自衛隊がどういう活動を、海外の部隊としていたか? 
と言うのが分かるのが面白いのです。 
こういうの、もっと密接に面白くエピソードやマンガで伝えられたら面白いよな~って 
思うんですけどね^^
国際教定期総会04.jpg
その後は懇親会と言う名の飲み会(笑)
今回、自分の席の真ん前が国際教の佐藤隊長(元駒門駐屯地司令)だったので、 
結構、ド緊張してました。 
が、柔らかいムードでいろいろと面白い話が聞けて良かったですw 








あと最近、映画を見に行きました。 
『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』
ユーフォニアム.jpg
フィナーレと書いてあったんですが、今回で終わりじゃないよね?と思いたい^^;
響け!ユーフォニアム、やっぱりいいですね。 
吹奏楽のスポ根もの、自分も昔、中高とアルトサックス吹いてて、 
パレードとか出たり定期演奏会やコンクールがんばってたので、 
自分の昔の活動と被ってて青春だなぁ~って思いました。

凄く良かったですw 







あと、東富士の知り合い 
「何故か冬に半袖の人」からいろいろとお土産を頂きました^^ 
ありがとうございます~!
いろいろ届く^^.jpg
その内のザクⅡを組み立てる。
食玩ザク01.jpg
この食玩、コクピットを開けれる所が面白いですね^^ 
パイロットとこんにちは~w
食玩ザク02.jpg
この食玩はいいなぁ~w 
まだ近所のスーパーで売ってるのを確認しました。 
『機動戦士ガンダム マイクロウォーズ 』って名前らしい。 




あと今回のプチ作業期間中に、 
和泉マサフミ(Twitterアカウント:@maturi_yamato)氏から 
『泉北の女神様』第2巻が届く。
泉北の女神様2冊目が〜.jpg
 
僕の高校からの知り合いで、ずっと小説を細々とやってたヤツだったんですが、 
ついに一念発起。 
その2冊目です。 
昔からの知り合いでもここまでカタチに出来た奴は 
和泉マサフミ君しかいなかったので・・・ 
「やるやる」とは言っても言うのと実際にやるのは全然違うので。 
そういう意味では自分は応援したいなぁ~と思っているのです。 

その内、自分の参加しているイベントでも販売して行ければと思いますので、 
またどうぞ『泉北の女神様』もよろしくお願い致します。 









で、、最近買ったプラモデルって事で・・・
最近買ったブツ01.jpg
最近買ったブツ02.jpg
 
・青島文化教材社 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 
  No.15 1/700スケール 蒼き鋼 イ401 アルス・ノヴァ モード 
・カジカ 1/700 日本海軍 超弩級巡洋戦艦 霧島 1915年 
・コトブキヤ 装甲巨神Zナイト Z・ 
 1/100スケール A03 TYPE-K Zナイト 
・タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション 
 No.38 日本海軍 愛知 M6A1-K 南山 (晴嵐改) 
・タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション 
 No.90 メッサーシュミット Bf109 G-6 
・HGUC 機動戦士ガンダムUC 
 1/144スケール グスタフ・カール (ユニコーンVer.) 
・HGAC 新機動戦記ガンダムW 
 1/144スケール マグアナック 
今回のは、ほぼ趣味ですね^^; 
よく買ってるなぁ~、そして罪のバベルタワーが高くそびえ立っていきます(笑)

あまりにもバベルタワーが高くなってきているので^^; 
神の雷を受ける前に一つ浄化せねばと思いまして・・・
グスタフ・カール01.jpg
 『グスタフ・カール』を組みました。
グスタフ・カール04.jpg
 重装甲、高機動、でも武装は普通・・・
グスタフ・カール02.jpg
 恐らくは、部隊の前面に盾として配置される機体なんだろうなぁ~って思います。 
ビーム・バズーカとかキャノンが付いてたら、 
もう少し戦術として幅が広がる機体になるんだろうなぁ~って思うのです。
グスタフ・カール03.jpg
でもカッコ良くていいですねい~^^ 

あと、今回のプチお仕事中にこれも着弾する。
鈴谷改二01.jpg
 『figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐  鈴谷改二』 
最近、仕事が続いてて、どうにも潤いが無い・・・ 
潤い! 
重要ですよね~^^; 
なので、潤い分を補充してみました。
鈴谷改二02.jpg
 ゲームがご無沙汰してるんですが(笑) 
僕の心の艦これはいまだに現在進行形なのです! 

あと最近買った本 
買ったブツ02.jpg
・さいとー栄さんの『刀使ノ巫女』ついに完結ですね。

 お疲れ様です!<(^▽^)

 ネームの傍ら読んでこうと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。