SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

静岡ホビーショー2019 [日記]

今年も行って来ました静岡ホビーショー!(もう1週間以上前ですけど~^^;) 

と言う訳で、その日も早朝から新幹線で静岡へ
静岡ホビーショー01.jpg
新幹線から見る富士山は景色は最高ですw 
あと天気もいい^^ 

静岡ホビーショー02.jpg
静岡駅に到着~。 
いつもの1年ぶりの景色になります。 
ただ、今年は例年よりも確実に人の集中具合が違ってて^^; 
かなりの混み具合・・・ 
どうも業者日前の小中高校生の招待日からの賑わいのようで・・・ 
去年だとこんなんだったっけ?と疑うくらいの人混みでした。 
その影響か、1本バスに乗り損なって待ってたら 
次々と電光掲示板にバスの遅延のお知らせが・・・ 

何か、折角新幹線使って静岡まで来てムダに時間を消費するのがバカらしいので、 
タクシーで一気に動く。 

午前中はタミヤのオープンハウスに行きました。
静岡ホビーショー03.jpg
最近、本当に毎年来てるオープンハウスです^^


静岡ホビーショー04.jpg
いつもの様に玄関前のイスズのエンジンがお出迎え( ´∀`)
これを見るとまた今年も来たな~って思うのですw

静岡ホビーショー05.jpg
タミヤ本社のロビーはやはりと言うか、夢が詰まってますねいw
F1の実車や1/1のエアロアバンテ、ラリーカー、模型にジオラマ、昔の成形射出機、
と、毎年来ては惚れ惚れとします^^
静岡ホビーショー06.jpg
タミヤの夢の博物館といった感じですね(^^)>

静岡ホビーショー07.jpg
ってか、早く再販してもらいたい『ブーメランJr.』
いつ再販来るのかな~?『ブーメランJr.』・・・^^;

静岡ホビーショー08.jpg
タミヤの歴史・資料館もいい夢の保存庫ですよね~。
三笠のソリッド模型とか、今だとここくらいしか見れないのでは?と思う。
ま~、神奈川には実物置いてますけど(笑)
喫水線下は見れないしね。

静岡ホビーショー10.jpg
いつもの様に社員食堂で焼きそば食べて^^;
タミヤ本社の屋上の景色を堪能。
のどかだなぁ~って景色が広がっているのですw

屋外の軍用車輌の実車展示もなかなかおもしろくて^^
静岡ホビーショー11.jpg
今回、普段あまり見かけない車輌があって興味深かったですw 





午後からは、静岡ホビーショーの会場『ツインメッセ静岡に移動。
静岡ホビーショー12.jpg


着いて早々に自衛隊車両がお出迎え
静岡ホビーショー13.jpg
で、その16式を背にPLATZさんと杉山さんのトークショーが開催されてました^^
静岡ホビーショー14.jpg
まずは挨拶回りと思ってたら、着いて早々に目の前にいたので、 
折角なのでトークを聞かせて頂いてました^^ 
で、その後は各メーカーさんの挨拶回り~。 

PLATZさんブース?なのかな?カマドさんなのか? 
久々のⅣ号の展示がありました^^
静岡ホビーショー15.jpg
うん、やっぱり1/1サイズのⅣ号はでかいなぁ~・・・ 


ファインモールドさんのブースでは自分個人的に熱い! 
『リボンの武者 九四式軽装甲車 鬼チーム スーパー改 & 無人砲塔仕様 2台セット』
静岡ホビーショー16.jpg
コレは間違い無く買うなぁ~っ!!(≧ω≦)o
野上さんが羨ましいものです^^;
自分の作品のキット化って、自分の場合はまだ無いと思うのです・・・
ま~、パッケージを描かせて頂いた事はあるんですけどね・・・
自作の中からのキット化と言うのは無いなぁ~。

あと、アミュージングホビーさんのARL-44!
静岡ホビーショー17.jpg
ついにキット化ですよね~^^
何と言うか、
何故日本のメーカーに出来なくて、海外メーカーにこれが出来るのか!?
正直、いろいろと考えましたけど^^;
とにもかくにも、
まずはキットが出ると言う事が何と言ってもありがたい!!(≧ω≦)o
僕は今回のアミュージングホビーさんのこの試みを大いに歓迎したいっ!
よくやったぁああああああ!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 

あと、結構出来の良かったグッドスマイルカンパニーさんの 
ストレリチアだったり、ついに出るエリアル
静岡ホビーショー18.jpg


あとエスカフローネとかライジンオーにバクリュウオーとか^^;
静岡ホビーショー19.jpg


他にも勇者シリーズのキット化とか 
グレートエクスカイザーにJデッカーか~^^;
静岡ホビーショー23.jpg
ひそまそからはまそたんも出るのかぁ~w
何か、本当に懐かしい作品が今頃キットになって出てくるなぁ~・・・
まそたんは懐かしくは無いけど(笑) 

ちょっと前にガンバスターの超合金が出たのも凄いなぁ~って思ってたら、 
今度はキットが出るとか^^;
静岡ホビーショー21.jpg
1/1000って事はヤマトのキットと同スケールって事ですね! 


アオシマさんがまだ艦これのフィギュア出しててくれて、ちょっと安心しました。
静岡ホビーショー22.jpg
イギリス駆逐艦のジャーヴィスって、もう最近ゲームやってないので全然分からないですけど^^;
でも、艦これは応援したいのでフィギュアは買ってるんですけどねw

あとタミヤさんからは 
1/35スケールで『M10アキリーズが出るって事が 
自分的には大いに嬉しかったです!^^
静岡ホビーショー20.jpg
17ポンド砲を積んだ車輌!
オープントップなので戦車道には全然関係無いでしょうが(笑)
でも、以前から早く出ないかなぁ~って思っていたのでついに!ですね^^

そんな感じでブース回っていると、PLATZさんのブースでまたこんな情報が!
静岡ホビーショー24.jpg
聞いてないんですけどーっ!!と、PLATZさんの社員さんに詰め寄る!
いや、マジで冷や汗ものでした^^;
ユーザーならまだしもね^^;

バンダイさんのスターウォーズのメカコレは相変わらず、渋くていいライナップです^^
『スーパー・スターデストロイヤー』とかw
静岡ホビーショー25.jpg

面白いのが出て来るなぁ~^^
あと、MGサイズの『1/5000スケール スター・デストロイヤー』とか
静岡ホビーショー26.jpg
初めて実物見ましたけど、これがかなり良い出来で^^
静岡ホビーショー27.jpg

細かいパーツにモールドがまた凄くて溜まらないw 
バンダイの最近のこういった出来は凄まじすぎます^^; 
フミナって開発者の変態さをもろ出した様なプラモフィギュアもありますけど(笑) 
すげ~よ!(誉め言葉^^;) 

そろそろ終わりかな~ってタイミングで大日本絵画さんのブースで 
岡部いさくさんがサイン会をされてて、いつもなら通り過ぎるんですが^^; 
その待機列に斎木さんが並んでて(;゜ω゚) 
何と言うか、吹くと言うか・・・^^; 
それで、折角なのでと言う事で、斎木さんに岡部さんに紹介して頂いて・・・ 
自分も折角なので、ブースで売ってる本を買って岡部さんにサインを頂くっ!
静岡ホビーショー28.jpg
で、最後には3人で写真を撮るって言うw
なんだこれっ!!(笑)
凄いありがたいぞっ!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵

うぅ・・・、 
こんな所で岡部いさくさんとお近づきになれるとか思ってもみなかったので、 
自分的には最高に嬉しいゼっ!!(*≧∇≦)> 
本当に良い思い出が出来たよっ!! 


そういった感じに僕の静岡ホビーショーもフィナーレって事で、 
いつもの様にモデラーズクラブの合同作品展の表彰を見てました。 
俊作会長が渋い声で話されてるんだなぁ~^^
静岡ホビーショー29.jpg
今回はディエゴさんも再度来日していた様で、壇上でスピーチされてましたw

静岡ホビーショー30.jpg

最後に、
いつも同じ場所で会う、1年振りのモデラーの方々に挨拶して、お酒を飲んで^^
静岡ホビーショー31.jpg
今回も本当に楽しい静岡ホビーショーでした。
本当は翌日も開催されてるんですが、
次の日は自分的にも予定があるのでここで帰路に就きます。

のっぽ.jpg
静岡の地元民には有名って事で菓子パンの「のっぽ」を買って帰宅。
ラブライブ・サンシャイン見てたのに、全然気づきませんでしたよ・・・orz
のっぽ、美味しかったです^^

あと、今回の自分用のお土産とか戦利品とかw
ホビーショーの戦利品.jpg
モンモデルさんのイギリス戦艦・ロドネイとアメリカ戦艦・ミズーリ
以前から欲しかったのが安売りしてたので買って来ましたっ!(≧∇≦)>

いつ作るんだよぉ~っ!!(*≧∇≦)>  







あと、今回会場のタミヤブースのお土産で配布されてた 
『戦国武将』を帰ってから後日組みました。
タミヤの戦国武将プラモ.jpg
ウム、プラモはやはり作ってナンボですなぁ~^^ 
などと、天井までのバベルタワーを眺めつつ思うのでありました・・・

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。