SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

『フェイズ エリカ』の告知とかこみっくトレジャーとか [日記]

すいか.jpg
皆さん、お久し振りです^^ 
長い作業から解き放たれて、今まったりと日記を書いてます。
 

さて、まず真っ先に告知です。
 
今月発売のフラッパーにも載ってますとおり 
フラッパ.jpg

今月の9月19日から『コミックウォーカー』さんで連載が開始されます。
 
http://comic-walker.com/ 

タイトルは 
エリカ宣伝.jpg
『ガールズ&パンツァー フェイズエリカ(仮)』
 

との事です(カッコカリって何!?・(;≧人≦)) 
マジノ戦からなんやかんや1年くらい経っちゃいました^^; 
が、またガルパンの連載をやれるのは嬉しいなぁ~。 

主人公は、今回エリカと言う事で・・・ 
ずっとエリカの話描けたらいいなぁ~って思ってたんですが、 
紆余曲折、始められる事となりました^^ 
とりあえず、がんばりますので皆様よろしくお願い致します!<(_ _)> 



それと、ずっと告知出来ずにいたのですが、 
今月、大阪の『こみっくトレジャー』に参加します! 

・日程:9月18日(日) 
・場所:インテックス大阪 2号館   
・ブース:ノ10ab『2次元工場』 


  よろしくお願い致しますm(_ _)m 

今回の夏コミで委託させて頂いた新刊『GIRLS FLEET 4』や既刊本とか 
いろいろ持って行きたいと思いますので、よろしくお願い致します! 






さて、ここ最近の作業、 
ひたすら長かったです・・・orz 
スタッフさんの疲弊する長い作業期間、先月のイベントで皆さんから頂いたお菓子や果物で 
何とか士気が序盤は維持出来た気がします^^; 
中には武器学校のウエハースがやたらウケてまして(笑) 
武器学校ウエハース.jpg

お菓子自体もとてもおいしくて、 
ひたすら大きいウエハースも皆で食べたらあっという間に無くなりました^^; 

あと、作業中にまた艦これのフィギュアが届きまして・・・^^ 
浦風が^^.jpg
浴衣の浦風とか 

ビスマルクが^^.jpg
AGPのビスマルクとか
 
もう一体、どれくらい艦これのフィギュアだらけになっていくのか^^; 

と言ってもこの浦風 
浦風01.jpg

浦風02.jpg
前回出た浜風以上に、かなりカワイイのです^^ 

浦風03.jpg
ウチの艦隊でもかなりレベルを上げてかわいがって育てておりまして、 
夏の新刊『GIRLS FLEET 4』のイントロのページにも描いたりしてました^^ 

浦風04.jpg
少し残念なのは、艤装も欲しかったなぁ~って思ったのですが、
 
ま~、そこはいいか^^; 

浦風05.jpg

浦風06.jpg
前回の浜風と並べてみます^^
 
ウ~ム、満足であります!(≧∇≦)> 


ビスマルク01.jpg
AGPのビスマルクは言わずもがな^^;
 
さすがバンダイ!と言った所です。 
ビスマルク02.jpg
最近は顔の造形も良くなってきて、 
艤装も良し!顔の表情も良し!! 
全く侮りがたいフィギュアと言わざるを得ませぬ!(≧∇≦)> 

ビスマルク03.jpg
艤装も本当にいろんな所が動くし、
 
毎回その可動ギミックの素晴らしさや解釈には唸ってしまいますw 
ビスマルク04.jpg
今回は帽子も取れて、その下の表情も余すところ無く拝めます^^ 
バンダイのAGP、本当に顔の造形がかわいくなったなぁ~と思います! 





それと、今回の2週間の作業期間中、間1日だけ休みにして 
映画『君の名は。』を観に行って来ました。 
君の名は.jpg

いや~、新海監督作品って僕の中で 
『雲の向こう 約束の場所』で一回止まってたんですが、 
久々に新海さんの映画良かったなぁ~って思いました!^^ 


すいません、生意気言っておるのですが^^; 
今回は本当に今までの中途半端なポエム的な感覚ではなく、 
しっかりとエンターテインメントになっているな~って感心と同時に感動しました! 
残念ながらパンフは手に入らなかったのですが、それも頷けるくらい良かったです。 

作業も終わったので、近々再度観に行こうと思っています^^ 





さぁ~て、 
一端作業終わったんですが、もう次のやる事見えてるので、 
出来る限り早く次の事始められるように、早く再スタート切りたいですね^^ 
明日は整骨院行って、少しでも身体のリカバリをはかろうかなぁ~と・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。