SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

プラモ日記とか打ち上げとか [日記]

新しいPCを買ってそのセットアップに1日半・・・orz 
もう新しい環境で、凄い手探りで何とかいい状態に持って行く事に必死です^^; 
以前のPCと全然違うっ! 
そもそもOSがXPだったので、 
7に慣れるのに、まずアウトルックがない~っ!!って所から始まりました(笑) 
今、ほとんどの方がサーバーメール使うからオミットされてるんですね^^; 

あと、前のPCとLANコード繋いでデータ転送して(コレも始めての試みで・・・^^;)、 
これに6時間掛かって・・・ 
終わったと思って、そしたらデータがいくつか壊れてて、 
修復しようとして変なサイト行って変なフィッシングに捕まって・・・orz(未だに直ってない・・・) 

スキャナー繋げたら、CDのドライバー読み込んでくれなくて、 
ファイアウォールかな?ウィルスソフトかな?と1つ1つ設定変えて、 
結局CDドライバーが経年劣化で壊れてて、コレに気づくまで3時間格闘とか・・・orz 

うぅぅ・・・ 
もうイヤ・・・orz 

とか思いながら、少しずつ使い慣れた状態に戻すべくがんばってます^^; 








そんな中、 
ガルパン4巻の単行本打ち上げをやりました^^ 
近くのお店に予約入れて、普段食べないコースメニューとか、好きな酒とか、 
いろいろ頼んだり・・・ 
いい感じに楽しんでもらえたようで良かったかなぁ~と思いました^^ 
で、その時、スタッフさんが作った時雨を持って来たので写真に撮るw
時雨 03.jpg

時雨 04.jpg
暗くて何枚かピンボケになってました^^;
 
マストが真鍮線で作られて、しっかり塗装。 
艦これの時雨をイメージしたんだとか。 
スゴクいい出来でしたっ!ヽ(;゚ω゚)ノ 





で、自分は隼鷹が完成する。
隼鷹 01.jpg

隼鷹 02.jpg
モノはタミヤなんですが、このキット自体1973年のモノで^^;
 
さすがにそのままってのは無いなぁ~と思ったので、 
ピットさんの改造パーツを2つほど使って作ってみました。

隼鷹 03.jpg
こうして完成したにはしたんですが、
 
いろいろ考えながら作っていて、時間も倍以上掛かって、 
その間シンナーずっと吸いまくってたら頭が痛くなる^^;

隼鷹 04.jpg
後部甲板は以前買った
 
モデルアートさん『帝国海軍航空母艦総ざらい』 
って本に作例があったので、そのまま塗ってみました<(^▽^) 

今回の改造ポイントになります。 
隼鷹 05.jpg

隼鷹 06.jpg

隼鷹 07.jpg
すいません、艦載機は今回オミット^^; 

とりあえず、今までの完成した5隻を並べてみました(≧∇≦)>
 
隼鷹 08.jpg

隼鷹 09.jpg
さすがに5隻も並ぶと壮観な気分になってきますっ!
 
何か凄く楽しくなってきたっ!!!ヽ(*>Д<)ノ・∵ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。