SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

やまと! [日記]

を作りました! 
ヤマト 01.jpg
宇宙戦艦の方! 



『宇宙戦艦ヤマト2199』のヤマト
 
ちょっと前にスタッフさんが1/500の方を持ってきた事がありまして・・・ 
こ、こいつはカッコイイ!!ヽ(;゚ω゚)ノと思ったので、 
そういや我が家にもあったじゃないか!と思ったので・・・
ヤマト 02.jpg
1/1000の方を、やっとこ作りました!ヽ(*>Д<)ノ・∵
 

ヤマト 03.jpg
や、何と言うか、メチャクチャかっこいい!!ヽ(;゚∀゚)ノ・∵

ヤマト 04.jpg
1/1000のサイズだったので、ある程度小さいのを想像していたんですが、
 
これは大きい!ですっ!^^

ヤマト 05.jpg
各所にクリアーパーツが使われてるんですが、それもカッコイイんですが、
 
それよりも何よりも! 

ヤマト 06.jpg
この大きいプラモデルなのに、
 
そのパーツの合わせ目をしっかり目立たない様に工夫されて作られてる事に 
バンダイの底力を感じました! 
1つ1つのパーツを合わせていって、 
凄く綺麗な形になっていくのが、組んでて凄く楽しいです!ヽ(*>ω<)ノ

ヤマト 07.jpg
主砲も横に回転させると、
 
回転させる手前の砲身から上にカクンと1つずつ動いたりするギミック付き! 
あ、ただ、主砲の仰角をほとんど上げられないオマケも付きますが、それはソレ!(笑) 


で、ヤマトを作ったからにはやりたくなる
ヤマト 08.jpg
第3艦橋の潜水艦モード(笑)

ヤマト 09.jpg
いや、本当に今頃になっちゃいましたが、コレ凄くいいです!
 
何かいろいろ買いたくなってしまう(イカンイカン・・・) 

それにしても、1/700だったらどんなサイズになってたのか?不思議に思いました^^; 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

魔弾の射手45

ヤマト、しかも宇宙の方ですか(笑)
ヤマトの模型の質も良くなりましたね~!すごくいい!
自分は、七色星団決戦の航宙母艦艦体を揃えてみたいのです!
by 魔弾の射手45 (2014-04-13 14:43) 

才谷屋 龍一

>魔弾の射手45さん
 いや、自分も驚きました^^
 ヤマトがこんなに出来が良くなってるとは!
 『艦隊』って、ドメラーズもって事でしょうか?
 かなり気合がいりそうですね^^;
by 才谷屋 龍一 (2014-04-14 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。