SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

妙高完成~ [日記]

やっとこ、作りたかった艦船模型がまた一つ作れました^^ 

妙高 01.jpg
フジミの『妙高』さんです(≧∇≦)> 


先日の冬コミの時にもコレ描いてたんですが・・・
 

妙高 00.jpg
まだこの時は写真の資料しかなくて、スタッフさんに苦労させたなぁ~と^^;
 

妙高 02.jpg
そんな訳で、やっとこ手遅れな艦はあるんですが^^;
 
それでも、作りたかった模型がやっとこ出来て御満悦ですw 

妙高 03.jpg
やっぱり、
 
バラバラになってるパーツだったり、写真だけでは分からない実体感っていうんでしょうか? 
もう目の前にあるっていう事が、凄まじい説得力があります。 

妙高 04.jpg
自分がガルパンにおいても、描かないといけない戦車の模型を全部揃えたのは正にそこにあります。
 
絶対に想像や、写真を見ているだけでは補いきれない部分があって、 
そこを、模型をイメージに照らし合わせて眺めてみるだけで、 
すぐに曖昧なイメージがカッチリとしたモノになります。 

妙高 05.jpg
あと今回、重巡を初めて作ってたんですが・・・
 
今まで『五十鈴(軽巡)』、『長門(戦艦)』と来て、 
重巡がサッカーで言う所のMFなんだなぁ~ってのがちょい分かりました。 
とにかく、艦の大きさに対して機銃が多くて、更にいろんなパーツが複雑に並んでます。 

妙高 06.jpg
魚雷の発射管も左右に計4箇所、零式艦上観測機が左右に2機、三座水偵が1機。
 
艦の大きさに対して、武装が凄い充実してます。 
凄いオールマイティー感がしました。 

妙高 07.jpg
何と言うか、カッコイイです、この艦橋w
 
作ってる最中、軍艦旗竿を無くしたので・・・orz 
真鍮線に交換しておく。 

妙高 08.jpg
もしかしたら、自分クラスとしては重巡が結構好きかも知れません。
 

妙高 09.jpg
こちらも真鍮線に交換しておいたんですが・・・
 
写真撮ってて、妙高の前部軍艦旗竿が既に無くなっている事に気付く・・・orz 

ハヤイヨ・・・完成して何分・・・? 

妙高 10.jpg
戦艦て、とにかく砲しかない^^;
 
機銃も少なからず積んでるんですが、武装のほとんどが大砲である事に今回気付きました。 

また少し勉強になった。 




ま~、とりあえず、今日からこれで原稿に気持ちよく入れます!o(>∀<)o 
次は駆逐艦が作りたいなぁ~・・・ 

いやいや、原稿がんばろう(o>д<)o 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

魔弾の射手45

お~っ! 妙高!
日本の重巡は重武装でカッコ良いです!
ただイギリスは、英国国王戴冠記念観艦式に訪英した同型艦の「足柄」を見て「飢えた狼のようだ」と評したそうですが・・・

by 魔弾の射手45 (2014-01-09 19:35) 

魔弾の射手45

お~っ、妙高!
重武装な日本の重巡、カッコ良いです。
英国は、同型艦の足柄を評して「飢えた狼のようだ」と言ったそうですが・・・
巡洋艦には「名艦」が多いですね。それだけ激戦に参加した証でしょうか?
ちなみに自分は第1次大戦時のドイツ海軍の軽巡「エムデン」が好きなんです(外国艦ですが)。
インド洋を暴れまわった「通商破壊艦」です。
by 魔弾の射手45 (2014-01-09 20:11) 

才谷屋 龍一

>魔弾の射手45さん
 ありがとうございます^^
 確か「飢えた狼のようだ」は揶揄した言葉だったって説もあったそうだすよ。
 どっちが正しいのかなぁ~^^;

 ただ重巡、カッコイイですよね~。
 ドイツは通商破壊船いっぱいあって、戦果を上げてる艦が多いですよねい^^
 エムデン、ちょっと調べておきますw
by 才谷屋 龍一 (2014-01-10 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。