SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

そろそろ浮上 [日記]

そんな訳で、最近のお仕事が終わってゆっくり浮上しだしました^^





いや~、今月のお仕事はいろいろあったなぁ~。
ホビーショーに行って、イベントもあって、ガルパンのアンソロも出たかと思いきや、
こち亀の.jpg

週刊ジャンプの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に
ガルパンが紹介されたり!ヽ(*>Д<)ノ・∵と・・・

いや~、アニメとマンガの違いはあるんですが、凄く嬉しかったです!
秋元治先生、ありがとうございました<(_ _)>



さて、
少し前からなんですが、『攻殻機動隊 2ndGIG』がずっと(もう何年前からだろ?^^;)
欲しくて、最近中古のを少しずつ買い集めてました。
それがやっとこ揃いまして・・・
攻殻機動隊2ndGIG.jpg

今回、お仕事中にスタッフさんが寝静まった後、作業中2回くらい駄々回ししておりました。
BOXで買わないのは、その発売当時の映像特典とか、
スタッフインタヴューが見たいからなんですが、BOXだとだいたい省かれてますし・・・
これはその当時の、そのコンテンツを生み出す上で、スタッフさんの熱量、
何に気を遣ったとか、どこに注意したとか、
また、トータルパッケージを見て、どう商品として展開されていたとか分かるので、
今後の自分の商品展開するのに凄く役に立つなぁ~と、思う部分もあるので、
バラで買う様にしています。

あと今月のモデグラ、艦これ特集凄いですね^^;
1/700の木曾の作例が紹介されておりましたが、作られたTakumi明春さんの作り方、
超絶すぎて、参考になるやらならないやら(笑)
ただ、その上で完成した木曾が凄まじいなぁ~と・・・
他の方もこういった感じにやられているのかなぁ~と関心しながら、
というか憧れながらみておりました。
五十鈴のラッタルくっつけるので、ヒーヒー言ってた自分に笑えます^^;

と、そんな流れで艦これからの艦船に興味が沸いて最近一気に買った本
軍艦・艦これ本.jpg

まだ欲しい本いっぱいあるんですが、とにかく新しい知識が手に入るというか、
新しい事を勉強出来るのが楽しくて、いくつか揃え出しました。
でも、まだあまり読めてません^^;
時間が欲しいなぁ~。




話変わって、今月のお仕事からいよいよ黒森峰戦が戦闘開始!
戦車見開き.jpg

今回の連載分の8割は戦車だらけだったように思います。
1週間、自分もスタッフさんと一緒に戦車描き倒してました^^;
こんなに戦車描いた事は今まででにありません。
おもしろいけど、大変だったなぁ~^^;
でもこれからしばらく、毎回そうなりそうな予感です。

と、そんな今回、スタッフさんから譲ってもらったプラモ
レオパルト2A5
レオパルト.jpg

現用戦車も何台か揃いだしましたw
あとメルカバⅣも欲しい。



と、劇場版『まどかマギカ』も見ました!(≧∇≦)>
まどかマギカ劇場版.jpg

色紙がマミさんが当たって、ちょう嬉しかったですヽ(*>ω<)ノ
感想、言いたくて仕方が無くなりそうですが自重します。




さて、次の原稿開始まで、少なからず時間があるので、
なるべくいろいろ動きたいなと思います(≧∇≦)>
まだ今月の残り数日、がんばろうと思いますo(^-^)o
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。