SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

告知とプラモ日記 [告知・お仕事]

八重洲出版さんの『RCで楽しむガールズ&パンツァー』が明日、
と言うか日付変わって今日、発売します。

・RCで楽しむガールズ&パンツァー

  http://www.amazon.co.jp/dp/4861443229

自分はRCと全く関係無いんですが(笑)
土浦駐屯地・武器学校のレポートマンガを描かせて頂きました^^

RCマガジン原稿サンプル.jpg

皆様、よろしくお願い致します!(≧∇≦)>

 




さて、話変わって
我らが五十鈴旗艦艦隊に15隻めのお仲間が増えまして・・・
フジミの扶桑

扶桑.jpg

これだけ買っているのに、未だに空母に手が出ません^^;
艦載機作るのめんどくさそうってのが理由なんですが・・・

あと、同人誌用の資料にそろそろ長門を作りました。
前回の五十鈴がこの体たらく
五十鈴 01.jpg
だったので、今回はせめて目立つ部分にだけは色塗ろうと思いまして、
隣駅の模型屋さんにていろいろ揃える。



長門 01.jpg
今まで散々プラモ作ってるんですが、そのほとんどが素組みなので、
本当に何年ぶりかに色塗りました。
多分、10年は塗ってないと思います(笑)

長門 02.jpg
もう甲板に色があるだけで大違い^^;

長門 03.jpg
ただ今回、とりあえず甲板に何でもいいから塗ろうと思ってて、
とりあえずリノリウムを塗り倒す(本当は色違うんですが・・・^^;)

長門 04.jpg
今回、新規に精密用ピンセットも買って挑んだんですが、
1つパーツを失ってしまいました・・・orz

長門 05.jpg
それにしても、フジミの長門は本当にごちゃごちゃ感が凄いです^^;
パーツが細かいので、タミヤの模型には無い階段(海軍用語ではラッタルと言うらしい)が
接着しないといけないんですが、これがまた楽しいヽ(´ω`)ノ
(でも、ヒーヒー言いながらピンセット使いながら付けてます・笑)

長門 06.jpg
本当に艦橋やら高角砲指揮所、マストやら煙突が細かい^^;
凄い手間も時間も掛かりましたが、完成してみたら本当にニヤリとします(*´ω`*) 

長門 07.jpg
艦載機はクリアーパーツのままですが^^;
軍艦がメインなので割愛。
後部の階段周りやら、ボートを繋いだダビットが凄くカッコイイです。
時間は掛かりましたが・・・^^;

前回の五十鈴との比較・・・
長門 08.jpg
戦艦デカイです^^;
作ってても思ったんですが、やっぱ大きいなぁ~と思いました。


五十鈴と長門は『艦これ』で唯一、レシピで作った軍艦です。
他は、たまたま来てくれた艦娘さんを運用してます。
そんなしばりで楽しんでるんですが、
その分なだけにこの2艦にはかなりの思い入れがあります。


ま~、何にしても、やっとこ2隻完成しました~ヽ(´∀`)ノ 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。