SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

エア海楽フェスタ [日記]

先日、久々に大洗に行って来ました^^
今回も霞ヶ浦の方から北上します。
2022エア海楽01.jpg2022エア海楽02.jpg
2022エア海楽03.jpg
今回も虹の塔は綺麗でしたw


そのまま国道51号を北上。
2022エア海楽04.jpg
この51号からの大洗の海が見えた瞬間が最高にいいのです!(≧∇≦)>
大洗にキターって感じになりますw
2022エア海楽04.5.jpg
一応、マリンタワーがそこから見えます。
たぶんマリンタワーなはず・・・^^;


今回の宿は『潮騒の湯』
2022エア海楽05.jpg
今回は到着して、ずっと挨拶に動きました^^;
もういつもよりも色々と動く。

まず、前々から行きたかった『リサイクルショップはじめちゃん』
2022エア海楽13.jpg
行ったんですが、なかなかにお店の方が忙しい感じで賑わっていたので^^;
今回はお店の中をぶら~っと見て出てくるw
ただ、なかなかの掘り出し物が多くて興味深いお店ですw
ガルパンブースにはずっとお客さんがいて、なかなか近づけませんでした。



2022エア海楽07.jpg
最近、実はあまり行ってなかった大洗磯前神社^^;
今回はしっかりとお参りできて良かったです。

神社の鳥居の所から見る海が、やっぱり何ともいいです。
2022エア海楽08.jpg
2022エア海楽09.jpg
最近、来てなかったら
↑こんなタッチパネル式の案内板が出来てて驚きましたw
儲かってるんだなぁ~と’笑)


2022エア海楽10.jpg
大洗に来たら絶対撮りたいマリンタワー
そして、ほぼ誰もいないイベント会場の壇上。
ガルパンファンなら誰もが憧れる壇上でしょう(^_^)
2022エア海楽11.jpg

2022エア海楽12.jpg
ほぼ誰~もいなかったので、会場の色んな所を歩き回ってました^^;


サザコーヒーさんで桜のシフォンケーキとおすすめコーヒーを頂いて少し休憩。
2022エア海楽14.jpg
桜のシフォンケーキがウマウマでした~^^


その後、知り合いに連れて行って頂いて、
日照プラントさんに久々に挨拶~w
2022エア海楽15.jpg
日照さんが、今作られてる3号戦車をゆっくりと見させて頂きます。
ハンガー内に収納されたCV-33やルノーFTもw
2022エア海楽16.jpg
2022エア海楽17.jpg
2022エア海楽20.jpg

今回の3号戦車、
何と!ノテックライトが本物を取り付けているとの事!!
いつも模型を見る限りだと、造形がどうなっているのか分からない所まで
しっかり見れます!!
2022エア海楽18.jpg
2022エア海楽19.jpg
ノテックライトの下の部分がどうなってるのか?なんて
なかなか確認できないですよ~!(笑)
本当にいい物を見させて頂きましたw

2022エア海楽21.jpg
日照さんの別ハンガーには
マークⅣや、奥にチハ等が鎮座ましましております~(*≧∇≦)>
やっぱりこんなに戦車が置いてある所ってなかなか無い~(笑)
日照さんならではですね~・・・
いい物を見させて頂きました。
ありがとうございます~!


シーサイドステーションに戻って
2022エア海楽22.jpg
ギャラリーさんとショーケースさんに挨拶~
去年のあんこう祭以降、久々にこちらにも来ましたが^^;
あんこう祭の時はオープン初日だったんですが、
それからもうケースがほぼ全部埋って驚きましたw
2022エア海楽23.jpg
いい感じに各ケースが飾られてて面白いです^^

ギャラリーさんには、以前あまり見られなかったココスのPOPが。
2022エア海楽24.jpg
各種、
と言うか全部揃っててなかなかに圧巻です^^;

ギャラリーの外
お、このメダルいいなぁ~って事で、
ガチャガチャにてメダルを5個程買っておくのです(*`・ω・)ゞ
2022エア海楽25.jpg
エリカがダブりました^^;

今回、ギャラリーさんで買ったブツw
アクリルスタンド多めです(*`・ω・)ゞ
2022エア海楽26.jpg
2022エア海楽27.jpg
エリカのアクリルスタンドだけ、先にご開帳です。
巫女衣装のエリカ
悪くない( ≧∀≦)ノ

今回、
ガルパンの聖地にてウマ娘のクリアファイル全種頂いてしまいました(笑)
本当にアザーッス
[☆]( ≧∀≦)ノ

2022エア海楽28.jpg


また、今回非売品のオミタマヨウグルトのカレンダーを頂きましたw
ファンの方から、流れ流れて頂きました。
あゆみちゃんがカワイイw
作業場に張っておくのです(^_^ゞ
2022エア海楽29.jpg
ありがとうございました~!(≧∇≦)>


あと江口さんで、
自分の本は全部買ってます!
なんてファンの方がお母さんと来てまして、色紙を渡してくれたので
じゃあ!って事でヘブン^^;(その方の希望なので・・・)
2022エア海楽30.jpg
ガルパンの聖地で、パワパスのキャラ?とも思わないでもないけど
こまけー事はいいんだよっ!!って事で・・・
本人、大喜びして帰って行ったので(お母さんも嬉しそうだったし・・・)
これでヨシ!!ъ( ゚ー^)


最後はいつも通りジョイショップタグチさん~
2022エア海楽31.jpg
タグチさん所でメディコム・トイさんの
ガルパンのUDF ウルトラディテールフィギュア、買おうと思ってたら
無いらしい・・・
某バンダイと同じく、最近はガルパンの商品もなかなか入って来ないとの事で・・・
「一体どうなってるんだろうねぇ~?」
「変ですよね~・・・」
とか話しつつ・・・
ただ今回は
2022エア海楽33.jpg
ぶっちゃけ、今回はタミヤさんのキットを
タグチさん所に寄ったら買うつもりでいたので^^;
欲しいのはだいたい手に入りましたw
(いつ組むかは知りません^^;)
ま~、ガルパンのUDF ウルトラディテールフィギュアが無かったのは残念でしたが・・・^^;
今回、マリー様があれば欲しかったの^^;

それと今回、ジョイショップタグチさんでもらった
『最終章・第3話』バージョンのあけびちゃん缶バッチ( ≧∀≦)ノ
2022エア海楽32.jpg
新しい缶バッチになってて良かったですw


今回の大洗入りにて、
少しシーズン終わったと思っていたのに
食べれたあんこう鍋が嬉しかったです(≧∇≦)>
2022エア海楽06.jpg
シーズン終わってるから、まず食べれないだろうなぁ~って思ったいたので^^;
本当にありがたいですw



久々に来れた大洗、
堪能させて頂きました。
いろんな所に挨拶に行けたし^^;
今回行けなかった所、また今度行こうと思います。
その際は、どうぞよろしくお願い致します~。


2022エア海楽34.jpg
2022エア海楽35.jpg
帰り、大洗のファミマにてこれだけ食べて
(2日目はほぼほぼ挨拶回りで、まともに食べれたのはコレだけでした^^;)
その後帰宅。


帰りはノンストップで140キロあまりを、
3時間10分弱で一気に帰って来ましたw


久々の大洗、
大変面白かったです☆
またどうぞよろしくお願い致します~!(≧∇≦)>





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。