SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

久々日記のプラモ日記・ビスマルク [日記]

最近、とあるSNSで試験的にやってたので、
マメに日記更新していこうと思います。
ネタは細かめでw

最近、3か月くらい掛けてモンモデルさんのビスマルク組んでまして、
やっとこさ最近その製作から解放されました~w
モンモデルのビスマルク完成ですーっ!!
ワァーイ!ヽ(≧∀≦)ノ・∵

・・・長かった^^;
トップコートも吹いて筆の塗ムラも消えて、いい感じになりましたw
モンのビスマルク、これスナップフィットだったんですね^^;
ビスマルク01.jpg
ビスマルク02.jpg

ビスマルク03.jpg

ビスマルク04.jpg

結局、最後までしっかり接着剤使って組んじゃいましたけど^^;
途中、塗装の被膜が凹に入ったり、凸の径を太くしたりして、
合いが悪くなったりしたので、ピンをほぼカット(笑)
凹をカッターで削って径を広げたりして、どうにか合いを良くしつつ組んでました。

ビスマルク05.jpg

ビスマルク06.jpg

モンのカラー参考があまりアテにならなくて、
横にピット・ロードさんのカラー参考もしつつ、
色を塗ってきました。
そのせいで塗料の数も増やしてます。
あと艦載機・アラドAr196が無いのが残念です。
が、ま~そこは他にティルピッツとか買ったら加えようと思いますw
あと、バルチック・スキームは断念

ビスマルク07.jpg

あと、フルハルにも出来る様にしてます。
ビスマルクフルハル01.jpg
フルハルの方のピンをほとんどカットして、
前後のピンだけ削って残し、簡単にくっつけられる様にしました。
基本、ウォーターラインで飾るつもりなんですが、
フルハル仕様にも出来るよ、って感じですw
やっとこさ完成です、3か月掛った。
久々の艦船模型です

ビスマルクフルハル02.jpg

ビスマルクフルハル03.jpg

ビスマルクフルハル04.jpg


さて、ビスマルクも完成したし^^
次の模型も心に留めつつ、ここ最近の事務整理を処理中ですw
今度は前から組みたかったドイツ駆逐艦w

Z-37&39型を.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

Nerk Twin

今晩は。
お疲れ様でございます。

艦載機・アラドAr196ないんですね。
なんか意外ですねぇ。(^◇^;)
行く行くはティルピッツもですか...
そうすれば姉妹仲良くですね。(^o^)
ティルピッツ、不運の戦艦ですね。
姉の様に大戦果を上げるでなく、最期はフィョルド内で
英軍の攻撃にさらされ沈没...
目立った作戦行動と活躍がなかったんですが、やはり
英軍に取っては脅威だったんでしょうねぇ。
なんか複雑な心境です。
by Nerk Twin (2020-09-13 18:22) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
おつありです~^^
モンモデルだからですかね?
残念です。
ティルピッツも両艦揃えてみたいですね^^
いつか・・・
英には確かに脅威だったと思いますよ(;´Д`)
その分、ロマンが広がるわけですがw
by 才谷屋 龍一 (2020-09-14 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新連載の告知をミッドウェイを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。