SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

宇宙戦艦ヤマト2202と CH-47体験搭乗会と 映画に長門のフィギュア [日記]

また、かなり更新してませんでしたが・・・^^; 
今月3月1日から『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第七章〈最終章〉新星篇 
が始まってまして・・・ 
先月、漫画家のむらかわみちおさんに連れて行って頂きまして、 
試写会に行きました(≧∇≦)>
ヤマト第7章試写会.jpg

ま~、もう今となっては公開してますが^^;

2202の終わりと言う事で、どうなるのかな~って公開前はワクワクしてました。
なるほど、こういう終わり方になったのか~と・・・ 
自分としては満足した終わり方だったと思いますw 
と言うか、2202は2年くらいですかね~^^ 
他には2年も経っても終わりもしない作品もあるのに(笑) 
2202はかなりのクオリティで、 
しっかりと最後まで描き切ってくれたなぁ~と思います。 

で、先日新宿にある映画館・新宿ピカデリーにて 
1/1000のヤマトの模型が展示されているので、そちらにも足を運びまして・・・
ヤマト模型01.jpg
一緒にアンドロメダも展示されてます^^ 
アンドロメダの方は恐らくは1/1000よりももっと小さいサイズです。
ヤマト模型02.jpg
うん、まぁ~、ヤマトとアンドロメダが同じサイズな訳ないです(笑) 
ただ、この2艦が並んで展示されている瞬間って今まで無かったので、 
凄く貴重です!ヽ(≧∀≦)ノ・∵
ヤマト模型03.jpg
小さいと言ってもアンドロメダがこのサイズなので・・・
ヤマト模型04.jpg
(笑)いや~、さすがに部屋には飾れません^^;
ヤマト模型05.jpg
2艦とも凄く造形やバランスが良く出来てます!
ヤマト模型06.jpg
Twitterの方で展示の告知があったので、 
これは絶対観に行かねば!と思ってました。
ヤマト模型07.jpg
いや~、しっかりと自分の目で見られて良かったです(≧∇≦)> 
皆さんも、まだ展示の期間は大丈夫かと思いますので、 
タイミングがある様でしたら是非っ!!
ヤマト模型08.jpg
ヤマト模型09.jpg



















これも先月になるんですが、 
静岡の駒門駐屯地のイベントでCH-47 チヌーク体験搭乗会がありまして、 
そちらに行って来ました!(≧∇≦)>
チヌーク体験搭乗会01.jpg
 チヌーク、なかなか乗る機会が無いので、かなり貴重な体験ですw
チヌーク体験搭乗会02.jpg
何と言うか、いつも望遠で見てるんですが、 
ここまで近づくと、さすがに『デカイ!』とつぶやく^^; 
まして、今回は体験搭乗と言う事で、そのローターの強力さ、エンジンの爆音と振動、 
あと自衛隊員さんが搭乗にあたり、どういった作業をするのか?を間近で見てまして、 
本当にいろいろと勉強になりました。 

そして、浮き上がるCH-47。
チヌーク体験搭乗会03.jpg
 この日は残念な曇りで、目の前にある富士山が全く見れない感じではあったんですが、 
それでも上空からの展望は普段味わえない体験です。
チヌーク体験搭乗会04.jpg

チヌーク体験搭乗会05.jpg

お誘い頂いた自衛隊・駒門駐屯地の国際活動教育隊の方々に感謝であります! 
本当に貴重な体験をさせて頂きました(*≧∇≦)> 
















話は変わって・・・ 
前回、さいとー栄さんに長門のサイン色紙もらった話を日記に書いたんですが、 
あの後どうも長門愛に溢れてしまいまして(笑) 
以前、ファンの方から頂いたプライズのフィギュアがあったんですが、 
ありがたくしまってた物だったんですが、 
開けたくてしょうがなくなったのでご開帳~ヽ(≧∀≦)ノ・∵
長門01.jpg
長門は戦艦って事で、その艤装もまたかなりの重武装。
長門03.jpg
長門06.jpg
ただ、こうして見てみるとやはりと言うかカッコイイです! 
長門いいなぁ~^^
長門04.jpg
最近、なかなかゲームやってる時間もなくて、 
ほとんど艦これやってないんですが^^; 
それでも、艦船模型は増えるし(笑) 
艦娘さんのフィギュアも増えるし^^; 
やはり自分は艦これが好きだなぁ~って思うのです。 
同人誌はさすがに真面目に描いたら、 
時間とお金が消えるので身動きが取れないんですが^^;
長門10.jpg
うん、長門はいいです!(^▽^)>
長門07.jpg
カッコカワイイのです! (*≧∇≦)> 







で、他アンタ、何やってたんだ? 
って話になるかもですが、一応仕事はしてました(笑)
途中原稿43.jpg
久々に何人かスタッフさん呼んでしっかりと作画。

エリカ生誕祭用-^^02.jpg
一応、アナログ作業は全部終わって今現在はトーン作業を残すのみです。 
トーン作業がんばります。 

その内と言いますか、 
アナウンスが出来るタイミングが来ましたら発表したいと思います。 
どうぞよろしくお願い致します!<(_ _)> 

で、そんなスタッフさんが来てる間に買ったブツ
散歩ついでに買った物.jpg
ハセガワさんの『1/350 日本海軍 甲型駆逐艦 秋雲』とか、モデグラとか。 
1/350の秋雲は今買わないと後でプレミアが付く気がするのです^^;
大井が.jpg
アオシマさんの『1/700 重雷装巡洋艦 大井』 
重雷装巡洋艦は是非とも1艦欲しかったので^^
艦これピクトリアルモデリングガイド5-01.jpg
『艦これピクトリアルモデリングガイド5』とか
艦これピクトリアルモデリングガイド5-02.jpg
艦これピクトリアルモデリングガイドは全5冊揃ってます。 
何か、今回は(も)艦これだらけじゃないか・・・(;^ω^A)  













で、そんな作業期間の前後には以前から見たかった映画にも行って来ました。 
まずは
アリータ.jpg
『アリータ:バトル・エンジェル』


原作は木城ゆきとさんの『銃夢』。 
実家にいた頃に全巻読んでまして・・・それが今こうして映画化ですよ^^; 
凄いなぁ~・・・ 
集英社はいいマンガ家さんを逃がしたなぁ~・・・^^; 
原作マンガをまた最初から読もうと思います。 



ファースト・マンを.jpg
『ファースト・マン』


ラ・ラ・ランドが好きでライアン・ゴズリングが好きで、 
でも、ミュージカルでも無いし、明るい話でもない。 
じっくりと重く、でも凄く自分好みのお話でした。 

自分の両親の世代のお話だと思う。 
自分が生まれる以前の、そうしたパイオニアであった方々のお話。 

凄く良かったです。 










3週間以上も空きがあると凄いネタだらけになってきます^^; 
その後はヒーヒー言いながら確定申告の書類書いて(笑) 
仕事も進めると言った感じで・・・ 

もう少し日記の書けるスパンを短くしたいんだけど、なぁ~・・・(;´Д`)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。