SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

『ガルパン劇場版BD』 と いろいろプラモ日記 [日記]

まず、ついに 
『ガールズ&パンツァー 劇場版BD』 
が発売されましたーっ!!ヽ(≧∀≦)ノ 
劇場版BDと月刊戦車道.jpg

一緒に『月刊 戦車道』も届く! 
いや~、待ちに待った作品のBDですよ~!ヽ(≧∀≦)ノ・∵ 
もうウキウキで溜まりません! 
一気に本編とオーディオコメンタリー観て聞きまくりました! 

・・・さ、さすがにフラフラになりましたが^^; 
それもまた良し! 
こういう体験を味わえる瞬間を、待ちに待っておったのです!! (*≧∇≦)> 

これで家にいながらにして映画の感動を・・・ 
いや、何かもう一度映画館で見たくなって来たぞ!(笑) 
何か不思議な作品だなっ!? 

と、とにかく、家にいながら、劇場版を楽しめる様になって良かったです! 
ムフムフフ・・・(≧ω≦) 







あと、そんなオーディオコメンタリーを聞く傍ら、ずっとプラモ組んでました。 
そんな感じで最近組んでたの 
37mm対戦車砲01.jpg
ドイツ・37mm対戦車砲 
もちろんブツはタミヤのMMです^^ 
37mm対戦車砲02.jpg
サーッとサフだけ吹く。 
今まで、戦車・艦船・航空機・バイクのプラモは組んだ事はあったんですが、 
こういう対戦車砲とかって組んでなかったなぁ~って思いまして・・・ 

37mm対戦車砲03.jpg
値段も安いし、組んでもみたら、これは何とも言えぬ良い味わいです!
 

37mm対戦車砲04.jpg
何と言うか、戦車プラモだと主役が戦車なんですが、
 
対戦車砲だと、フィギュアが無いとどうもしっくり来ません^^; 
37mm対戦車砲05.jpg
こうなってやっと、落ち着いてきます^^ 

37mm対戦車砲06.jpg
フィギュアも射撃手、装填主と芸が細かい作りになってて、
 
作ってて関心しました。 
もうね、対戦車砲と言うより、フィギュアを飾り立てる為に対戦車砲がある様な気がしてきます。 
それくらい、このキットの作品感に引き込まれる様な気分になりました。 





ってな訳で、次に作ったのはこちら・・・ 
75mm対戦車砲01.jpg
ドイツ・75mm対戦車砲 
もちろんモノはタミヤのMM。 
75mm対戦車砲03.jpg
さっきの37mmからだと一気に大きくなった気がするので、 
50mmとか、もう1ランク口径の小さいのが欲しくなってきますが・・・^^; 
これはこれで凄くカッコイイ!ヽ(≧∀≦)ノ 
75mm対戦車砲04.jpg
なんと言っても75mmな訳で、そりゃカッコイイのは当たり前なんですが、 
とにかく37mmに比べてでかいし長い! 
なだけに、この間が欲しくなってくる!^^; 
この後はと言えば、もう『アハト・アハト』しか無い訳で・・・ 
何か、それは、当たり前過ぎるくらい『当たり前』な感じがするので・・・^^; 
75mm対戦車砲05.jpg
やっぱフィギュアも一緒に並べたらカッコイイですね~^^ 
これもフィギュアありきだと、つくづく思いますw 





その次はコレ 
ハノマーク02.jpg
ドイツ ハノマーク装甲兵員輸送車D型 
これもタミヤのMMです。 

ハノマーク03.jpg
どうですかっ!?
 
しっくり来ないでしょうっ(笑) 
ハノマーク04.jpg
もうね、戦車じゃないんだから、 
そもそも『輸送車』ってあるのに、そのブツが無いと全くしっくり来ません! 
ハノマーク05.jpg
やっぱ、フィギュアが無いと!と思います(≧∇≦)> 
いや、本当に! 

対戦車砲もソフトスキンも、キットとしてはその名前の通りなんですが、 
キット自体が描く空気感だとか、 
『主役』ってやっぱりフィギュアの方にある気がしてなりません。 
戦車プラモ組んでた時は、まず味わえない感覚だったので、本当に楽しいです^^
ハノマーク06.jpg
そんな訳で、最近組んだのいろいろ並べる(主にソフトスキン主体) 
この後も、いくつかそういうの組んで行きたいなぁ~と思いました。 





おもしろいのが〜^^.jpg
あと、最近届いたブツ。 
金剛姉妹もこれで3体目です^^ 
あと、無性にT-28が欲しくなったので・・・ 
自分としては、初の多砲塔戦車ですw 

そろそろそういう季節.jpg
先日、ネーム合宿で外歩いてて綺麗な紫陽花を見ました。 
そろそろ梅雨の時期ですね・・・^^;







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。