SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

60cm自走臼砲を [日記]

作ったよって事で・・・ 
カール01.jpg


自分の座ってる所からスタッフさんの机の上に置いてあるカールを撮る。 
何かね、もうサイズが変^^; 

カール02.jpg
トレース台の縦のサイズ分はある? 
モノはドラゴン製 の1/35
 
いや~、凄く大きいです^^; 

カール03.jpg
箱もでかかったし、結構覚悟を持って組まなければならないのかな?^^;
 
とか思ってました。 

カール04.jpg
はっきり言いますが、タミヤのⅣ号が組めたら、コレ組めます(笑)
 

カール05.jpg
大きい分、パーツもでっかくて大雑把(笑)
 
マウスとかT28よりはるかにカンタン! 

カール06.jpg
ただ、このドラゴンの説明書が結構曲者で^^;
 
取りつけが必要なパーツがあるのに書いてないとか(最後にパーツが余る^^;) 
取り付ける場所がさっぱり分からなかったり、付けるパーツの方向が分からなくて、 
箱の絵や写真とにらめっこしたり、説明書の前後や後の絵で確認したり、 
最後はガルパンの資料画像を引っ張ってきたり^^; 

実は今回、 
説明書の間違ってる所とか、こうした方が良いと僕が思った所とか、 
説明書に赤を入れてみました。 
これを後日、プラッツさんに送ろうかと思ってます。 
もしも今後、ガルパン版のカールが出るとしたら、 
買った方がもっと組みやすい様に説明書が修正されてたらいいなぁ~と、 
そう思った訳なのですが・・・ 
ウゥ~ム・・・カール出るかなぁ~^^; 

本当に大きくてカッコイイですよ、カール^^ 

カール08.jpg
ほら、劇場版のあのシーンが1/35の大迫力で出来ますよ!ヽ(;゚∀゚)ノ・∵
 
もうね、飾ってたら大爆笑です(笑) 
凄くカッコイイのにマヌケ^^; 

カール09.jpg
アルミの60cm砲弾もちょうでかくて、凄いです^^;
 
この大きさは凄くいいです!カッコイイ!! ヽ(*>Д<)ノ 

カール010.jpg
でかい戦車とⅣ号H型とかと並べてみても凄く大きさがよく分かる!
 
このサイズ!溜まりませんっ!! 
しかも今、Amazonだと、信じられないくらい高い値がついてて、 
僕だってバカらしくて手に出したくない値段になってる(笑) 

後は皆さんの応援次第なんですが・・・ 

カール、凄いカッコイイよ(;´Д`) 
アルミ砲弾とこの大きさ、ゾクゾク来ますぜ! 









さて、カールも組んで、他の仕事も一段落したので、次の作業に入る前、 
2週間ほったらかしになってたバイクをバイ~ンと流す。 
ま~、行く所はいつも一緒です^^; 


お台場の『都立潮風公園』 
今回のお台場03.jpg
が、海に近づかない様に壁が出来てました・・・orz 

どうも先日の地震の影響で海岸にかなりのダメージが来てて、 
その補修作業で工事中の為近づけなくなっているんだとか・・・ 

仕方が無いので、端まで歩く・・・ 
今回のお台場04.jpg

何かね、海が見たかったのです^^; 
今回のお台場05.jpg

こういうリフレッシュ重要。 
正直、海を挟んだ工場とか、倉庫とか、そういうの眺めたかったんだけど、 
ま~いいか・・^^; 




とりあえず、気分も入れ替えて、バイクも久々に乗れたので、 
またがんばろうと思います(´・ω・`) 


明日から、プチお仕事期間開始です!(`_´)ゞ 



↑ロープライスでこの値段(僕がコレを掲載した時は¥35999-になってます)^^;
 ムムムゥ・・・(;´Д`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。