SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

新しい靴を買って、ファミレスで10時間ネーム [日記]

半年前に靴を2足買いました。 
自分、よくソールのかかとの部分に穴を開けるので^^; 
2足も買えば1年は持つだろうとか、その時は思った気がします。 


半年で2足、穴がが開きました(笑) 
つまり1足3ヶ月しか持ちません、って! 
ぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!! 
ヽ(#゚∀Å)ノ・∵ 

いつから、こんなに靴の扱いが酷くなったんだか・・・ 


とりあえず、シックなのとカジュアルなので2足、 
そんなに高くもない靴を買いました^^; 
靴.jpg
どうせ半年持たないしね・・・^^; 
半年後にまた新しいの2足増えてるんだろうなと思えば、これで十分です。 

と言う訳で、今日はその新しい靴でファミレスに行ってネーム合宿です。 
来週までに2本がんばって作ります!(≧∇≦)> 
ファミレス着いて、靴擦れ起こしました・・・orz 
とりあえず、痛いのガマンしつつネームを切ります。 


と、このいつもお世話になってるファミレス、 
この3年で店長が4回代わりました^^; 
更に今年の3月、今までお世話になってた店員さんも天使ちゃん(笑)も全員いなくなってて、 
もう全く別のお店に来てる気分です (;´Д`) 

少ししょんぼりしながらネームを切ってたら、 
1人だけ目の合う新人の店員さんがいました。 
ここ3ヶ月くらいの完全ニューフェイスの女の子なんですが、 
3ヶ月前はかなり地味ないでたちでだったのが、 
明らかに垢抜けてたのでその子だと気付かなくて^^; 
ちょっと驚いたので話しかけてみる。 

大学生になった女の子が、いきなり服装のセンス良くなるなんて話はザラなので、 
多分そうなのだろう、とか思ったら 
「声優です」 
あ~、そうなの^^ 
って、えええええええええええええええええっ!!?ヽ(;゚∀゚)ノ 

詳しくはまだ養成所に行ってるらしく、しっかりとお仕事がもらえるように修行中なんだとか・・・ 

と言うか、こんな埼玉の辺境に居るより、もっと都内に居た方がいいのではとも思ったんですが^^; 
とにもかくにも、こんな所で不思議な出会いがあるものだなぁ~と思いました。 



自分も1●年前は、彼女の様に田舎から夢を追いかけて上京して、 
今こうなってる訳で・・・ 
恐らくは、そのお仕事1本で食べれるようになるのはとてもつらくて大変だと思う。 
とか、いろいろ考え出したらあまり人事のような感じに思えなくなってくる訳で^^; 

役者やマンガ家、プロスポーツ選手とかって『表現者』という意味においては全部一緒だと思っているんです。 
役者は人の心に残る『演技』、 
マンガ家は人の心に残る『お話』、 
スポーツ選手は人の心に残る『技やパフォーマンス』が求められてて、 
でもそれは人の心に『感動』を与えるという意味においては全部共通していると・・・ 

だからこそ、その演者たる全員はその『感動』を媒介させる為に身も心も削ると言うか・・・ 
それをし続けてこそ、『感動』の媒介者になれるんだよなぁ~とか思ってます。 



とりあえず、またそのファミレスには行くと思うんですが^^; 
その子に心からエールを送りたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。