SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

かんたん改造・島風 [日記]

そんな訳で、前々から作ろう作ろうと思ってた島風を作ってみました。
島風 01.jpg

モノはタミヤの1972年に出たキットで、もう40年以上も昔のモノ。
 
以前買ったモデルアートの『駆逐艦総ざらい』という本 
 駆逐艦総ざらいな本らしい.jpg
↑これに簡単な改造の仕方が載ってまして、 
 ・ステップ1=そのまま 
 ・ステップ2=キット同梱のXランナー使用(これもある意味そのまま) 
 ・ステップ3=市販の改造パーツを使ったの 
 ・ステップ4=やれる所は手間も暇も金も掛けれるだけやってみよう 
ステップ3と4の間の隔たりが凄く気になりましたが^^; 
とりあえず、ステップ3を選んで本のままに改造しつつ組んでみました。 

市販の改造キットはコレ 
WW㈼日本海軍艦船装備セット㈸.jpg
ピットロード 『WWⅡ日本海軍艦船装備セットⅤ(旧版)』です。
 

島風 02.jpg
久々に艦船模型組んだので、ちょっとドキドキです^^;
 
しかも今回から『改造』というハードルを上げての試み。 
ちょっとワクワクしながらゆっくり組む。 

島風 03.jpg
ただ、ゆっくりと言っても、キットは駆逐艦なのでそれなりに
 
簡単に出来ていってしまいます^^; 
ですがこの島風、自分が知ってる『特型駆逐艦』よりも大きかったのでちょっと驚きました^^; 
特型だとこれより20%は小さい気がします(´・ω・`) 

そんな訳で、以下が今回の改造パーツを使った部位になります。 
島風 05.jpg

島風 06.jpg

島風 07.jpg

本のまんまなんですが、結構手が入った気がします^^
 
シロートでも簡単にこれくらい出来ちゃう簡単改造ですが、 
多分、けっこういい感じに仕上がったと思います(本の改造作例を見るに・・・)。 



で、今までの艦船模型をまた並べてみました!(≧∇≦)> 
島風 08.jpg
さすがに4艦にもなるとワクワクします。
 

もう一つ、別の戦艦と一緒に並べる^^ 
島風 09.jpg
ヤマト、1/1000なのにどんだけでかいんだろう?とふと思いました^^;
 
さて、次は何を作ろうか・・・ 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次のコミティアいろいろ告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。