SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

久々プラモ日記 [日記]

もろもろ作業が終わったので、久々にプラモ作りました。 
今回は資料でも何でも無く、ただ作りたいから作った戦車。 
でも素組み^^; 

ルノーR35 01.jpg
『ルノーR35』
 
前回に引き続いて、フランスの戦車です。 


ルノーR35 02.jpg
エレールのプラモで、箱の大きさと対象にキットのサイズが驚くくらい小さな戦車^^;

ルノーR35 03.jpg
それもそのはずで、搭乗員は2名^^;
 
武装は21口径37mm砲と7.5mm機関銃

ルノーR35 04.jpg
まさか、搭乗員が2名とか知らなかったので、さすがに驚く^^;
 
こ、これは・・・89式より使えない・・・かも^^; 
重量 9.8t 
エンジン出力 82hp 
最大速度 20.5km/h

ルノーR35 05.jpg
とりあえず、大きさ比較。
 
フム・・・なるほど。 
本当に小さい・・・ 

箱はこんなに大きくてカッコイイのにね^^; 
下のがソレです。
フランス戦車.jpg




で、このルノーR35、他にもオマケが付いてきてまして・・・

オチキス25mm軽対戦車砲 00.jpg
たぶん『オチキス25mm軽対戦車砲 SA-L Mle1934』かなと思うのですが^^;
 
説明書がフランス語で読めない・・・ 

オチキス25mm軽対戦車砲 01.jpg
思えば、野砲のプラモなんてのも作ったのが初めて。
WTMの8.8cm砲は持ってましたが・・・^^; 

オチキス25mm軽対戦車砲 02.jpg
メーカーはエレールですが、こうして作ってみるとなかなか面白いですw
 
タミヤのも、何か一つ作るのも悪くないかも知れません。 

オチキス25mm軽対戦車砲 03.jpg
こうして、後ろのアングルはやっぱろカッコイイなぁ~と思ってしまう^^
 
牽引車とセットのものとか、悪くないかも。 

オチキス25mm軽対戦車砲 04.jpg
このセット、計5個のフィギュアが付いてきたんですが、
 
タミヤの程ではないものの、なかなか表情豊かなフランス兵のフィギュアが付いてきて、 
これだけ作ってるだけでも、なかなか満足してしまいました^^ 





さて、あと1台フランス戦車作ってます。 
その内にでも(≧∇≦)> 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

魔弾の射手45

ルノーR35とは!
ドイツ軍占領地域の警備任務についてる写真を見たことあります。もちろん鉄十字マーク入りで!
なんか可愛いですね~ヾ(*´∀`*)ノ

by 魔弾の射手45 (2014-04-04 20:06) 

才谷屋 龍一

>魔弾の射手45さん
 いや~、本当に箱のサイズに似合わない(笑)くらいかわいいキットですね^^;
 第2次大戦初期じゃないと役に立たなかったのがよく分かります(;´人`)
by 才谷屋 龍一 (2014-04-06 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。