SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

人生初のあんこう鍋 [日記]

3月1日~2日に掛けて、知り合い方のお誘いで大洗に行って来ました。 
ちょうど連載が終わったタイミングで、今月あんこう鍋のシーズンも終わるという事で、 
何が何でも行かねば!と思ってまして、その上でもタイミングがズレにズレたんですが^^; 
でも、また行けて嬉しかったです。 


まず、大洗に車で行って、最初に行く所は前回と一緒『クックファン』!
 
2回目クックファン02.jpg

頼むと言えば『ガルパンカツ』以外にありえない! 
2回目クックファン.jpg

と、ここで自分達が来店した際、 
マンガ家の野上さんや、考証の鈴木さんイタリアの軍事考証の吉川さん(今度のOVAのスーパー バイザー)
既に来られてて驚く(笑) 

知り合いから、一応聞いてはいたんですが、ま~会えないだろうと思っていたので(笑) 
狙った訳でも無く、行ったら会えたと言うこの幸運! 
野上さんからいきなり色紙渡されて、さっさと描いて返したら寄せ書きだと言われる^^; 
なら、最初に言って呉!と思いつつも(笑)空気読めなくてすいませんでしたっ!!<(_ _)> 

一応、その寄せ書きと、自分のサイン色紙はクックファンに飾られていると思いますので、 
良ければ是非ご覧下さい^^; 

当日は、残念ながら所々雨が降っていたんですが、 
旅にこういう天気も含めて思い出になるだろうと思っているので、全然OK! 
ドカ雪でさなければ(笑) 


次に行ったのは『大洗磯先神社』 
大洗磯先神社.jpg

今回、『イソサキ』だったのを初めて知りました(笑)
 
今まで『イソマエ』ってずっと読んでました^^; 

絵馬置き場が2つになってるのと、 
絵馬・奉納場所.jpg
あとあの巨大ガルパン絵馬っ! 
巨大絵馬.jpg

思わず大爆笑!(笑)
 

磯前神社ではもう梅の華が咲いてます^^ 
磯前神社の梅.jpg

いつもの如く絵馬を買って、そこから大洗の海を見るべく移動・・・ 
神社からの眺めと鳥居.jpg

今日も荒れてる大洗の海^^:
 
鳥居なだけに鳥居に鳥が留まってます(笑) 
オヤオヤ~ 


で、そこから宿にチェックイン 
今回はこちらに宿泊ですw 
今回のお宿.jpg
肴屋本店さん
 

と、その反対側の江口又新堂さんに御挨拶に! 
江口又新堂さん.jpg

去年のサイン会の時にも見たPOPがあって、少し懐かしい気分になりました^^
 
そこで、陸の聖地なのに海の本を購入(笑) 
艦これの本.jpg

今、手に入りづらいんですよ^^;
 
あと、お店のすぐ脇に 
肴屋前の自販機.jpg
ガルパンの自販機を見て思わず吹く(笑) 
よく見たら、麻耶ちゃんと、渕上さんのサインがありました^^ 

夕方には大洗ホテルさんのあんこうの吊るし切り
あんこう吊るし切り.jpg
なかなかいいものが見れました^^ 
イラストカードも置いておいてもらいました。 
大洗ホテルさんの.jpg



そしてそして、今回の大洗行きのメインデイッシュと言えばコレっ!!
待ちに待ったあんこう鍋.jpg

あんこう鍋ッ!!!
 
う~~~、連載始まって、食べるまでに2年・・・ 
まさか、連載終わるまで食べれなかったとは思いもしなかったぜっ!(笑) 
とてもおいしゅう御座いました<(_ _)> 

その後は絵馬描きタイカイ! 
皆さんの絵馬.jpg
皆さん、お上手です!(≧∇≦)> 
いや、本当に。 

そんな感じの1日目。 
2日目に続く・・・ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

ひなた葉月

お初にお目にかかります!

まさか先生が大洗に巡礼されているとは思いもよりませんでしたよ(^O^)/
先生の日記を拝見しますと実は私もあの日クックファンで先生方の後ろの席で食事して、とんかつ屋の主人と写真撮ったりしたいました。
とんかつ屋の主人も今日は有名人ばかり来てるよ~とは言っていたのですがどなたがいらしているのかがわからなかったです!

ちなみに巡礼されたルートと私が回ったのも全く同じで、また旅館も同じですよ(笑)←本当偶然!!

先生!一ファンとしてこれからもガルパンを盛り上げて行ってください!
by ひなた葉月 (2014-03-08 10:14) 

才谷屋 龍一

>ひなた葉月さん
 ありがとうございます^^
 それとこちらこそ初めまして。

 確かにクックファンで常磐さんが後ろでそんな事言ってた気がしますっ!(笑)
 まさか宿まで一緒だったとは、思いもしませんでした。
 ルートまで(笑)

 連載は終わっちゃいましたが、
 少なからず大洗を盛り上げていけるようにしたいと思っています。
 今後ともよろしくです(≧∇≦)>

by 才谷屋 龍一 (2014-03-10 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。