SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

久々のプラモ日記 [日記]

艦これにすっかりはまってしまいまして^^;
もうアマゾンと、隣駅の模型屋さんを、ネームしながらうろうろするのが日課になりかかってます(笑)
店頭に並ぶ艦船模型の箱の名前が、スっトレートに艦娘の顔に見えるからアラ不思議です (;´ω`)
すると不思議な事に、レジにいくつか持って行ってる自分がいるので凄く不思議です?



ま~、そんな訳で、最近買ったのは以下の通り
艦船モデルいろいろ.jpg

艦隊のアイドルはエッチング仕様のを買ってしまってます^^;
ピットロードの『東雲』は『叢雲』仕様に出来る限定品^^;

とまあ、フジミの五十鈴が2隻入ってるのを考えれば計10隻・・・orz
いけません、買ってるのに作ってる艦船は0・・・
何か空洞化してる感覚を憶えだしてます・・・ (;´Д`) 

あと、コレも買う。
こんな本も.jpg
少しずつ勉強。

最近、艦これの仕事が、だんだんしたくなってくる始末・・・
何かさせてもらえないだろうか?(;´∀`)
イラストでも何でもいいから描きたい・・・^^;







さて、そんな艦これ艦船にはまってますが、2ヶ月ぶりに戦車プラモを再開。
ここ最近、仕事で忙しくて止まっていたのを完成させました。

チハ 01.jpg
・ファインモールドの九七式中戦車・チハ 57mm砲装備新車体

チハ 02.jpg
ま~、日本戦車の代名詞な戦車と言えるので、
逆に今まで作ってこなかったのが不思議と言えば不思議^^;

チハ 03.jpg
そう言えば、実はサンダース戦をマンガで描いていないので、
M4も1台も作ってません^^;
ファイアフライが作りたいです。
あと、イージ-・エイトとか・・・

チハ 04.jpg
主砲は八九式とほぼ一緒だったようで・・・
作ってて、少し懐かしいモノを感じました。
(ここ最近の戦車模型1つ目が八九式だったもので・・・)

チハ 05.jpg
八九式、九七式、三式と並べてみました。
日本戦車が3台・・・
少し、感慨深いです(´ω`)

チハ 06.jpg
我らが4号H型と並べてみる。
サイズもなかなかですw







ま~、そんな流れで仕事の合間にいよいよ艦船のプラモも作り出してます。
最初はフジミの五十鈴

五十鈴 階段.jpg
戦車と違って1/700スケールのパーツの小ささに驚いてます^^;
ハッチのサイズを意識しながら、人間のサイズを同時に想像して組むんですが、
これが凄い新鮮に驚きながら作れるので、凄く楽しい!ヽ(;゚ω゚)ノ

五十鈴 マスト.jpg
後部甲板マストを組んでて、細かくて、
安物のピンセットをぶん投げたくなる気分になりました(笑)
ちゃんとしたピンセットを買おうと思います(- -;)
今の所、パーツは失くしてません

あと、資料じゃないので^^; 少しずつ、いい感じに作りたい欲求が出始めました^^;






さて、いよいよ今回のお仕事から戦車戦開始です!
がんばらないと!と思います(≧∇≦)>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告知いろいろまたプラモ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。