SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

一作業終わって [日記]

ちょっと気が抜けそうになってたので、ある意味引き締めないとなぁ~と、ふと思いました。

まだ、単行本3巻の折り返し地点なので、この後の事を思えれば、がんばらないとと・・・

そんな12話は、
とにかく『撃つ!』
撃つ01.jpg


『撃つ!!』
撃つ02.jpg


『撃つっ!!!』
撃つ03.jpg
主にプラウダが(笑)

ま~、お話の流れはアニメとそう変わらないので割愛するとして・・・
やっとこサンクスの沙織ちゃん名刺が2枚とも手に入りました^^
さおりん名刺.jpg


家の周辺にないので、最寄り駅手前の駅のサンクスで降りて買いに行ってます(笑)
今日行ったら、串カツが1本しか置いてなくて、
店員さんにねぎまと他の1本買うので下さいと言ったら、快く了承してくれました(笑)
ただ雰囲気からか、この店員さんもガルパンが好きなオーラを感じ取る^^;
2人いたんですが、CDドラマもいいですよ!とか言われた(笑)

実は今朝、アマゾンから届いていたようだったのですが、
肩こりと首の激痛で痛くて起きられなくて出られなかったのデス^^;
なので、まだ聞いてませんし、また見れない映像ソフトが1つ増えそうです(笑)

早くブルーレイが見られるようになりたひ・・・






あと、最近『田宮模型の仕事』という本、今頃読んでます。
金型の企業の話が凄く参考になります。
いきなり売れなくても、堅実にずっとクオリティのいいものを追求してきた企業だけが
生き残ったって話。
あと、新規のユーザーさんと一緒に育てていかないといけなかったスロットカーとか・・・
マニアだけが伸びるのでもダメ。新しいお客さんと一緒になって育てるコンテンツ。

凄く勉強になるなぁ~と思いつつ、自分のお仕事にどれくらい生かせれるか、
またがんばろうと思いました。

本当は、もっと本を読みたいけど、時間がなかなか無いから^^;
少しでも勉強できる時間がありがたいです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ブラック

プラウダ編序章読みました。

今後の展開が楽しみですw。模型的にもアニメ版との違いを見比べながら作れるのでワクワクしてますw
by ブラック (2013-05-30 16:46) 

才谷屋 龍一

>ブラックさん
 ありがとうございます^^

 プラウダ戦もいい話になるようにがんばります。
 アニメの裏をしっかり描けたらな~と思いますw

by 才谷屋 龍一 (2013-05-31 00:03) 

Nerk Twin

こんにちわ~♪
お仕事お疲れ様です。

「戦車戦は火力だ!」と言った感じですね。
アニメと違った、大戦車戦 期待しております!
頑張って下さいであります!(`_´)ゞ

『田宮模型の仕事』、中々興味深い一冊ですね。
ボクは、出た時ぐらいに読んだんですが、模型の企画やら資料
集め、製品が出来るまで、とても興味深く読ませてもらいました。
製品の兵隊に躍動感が無いのは、その先のシ-ンでは無いからだ(でしたかね?)
と言うアドバイスに感動したのをおぼえています。
スロットカ-のくだりは、ちょっと衝撃的でした。

余談ですが、このスロットカ-の話は、『マルサン-ブルマアクの仕事』と言う本の中でも触れられてます。

それでは、先生お仕事頑張って下さい!
by Nerk Twin (2013-06-01 14:10) 

才谷屋 龍一

>Nerk Twinさん
 スロットカーのくだりは、自分も懐かしく読んでました^^;
 ただ、本当に一瞬だったんだなぁ~と 思いました。

 現地に行ってのしっかりとした取材は、仕事をする上では必須だと痛感します。
 いろいろと為になる本ですよね。

 まだまだ戦車戦はは続くのでがんばります(≧∇≦)>
by 才谷屋 龍一 (2013-06-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。