SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

全日本模型ホビーショーに行って来たよ [日記]

ちょっと作業期間が入ったので間が空きましたが^^;
今週の日曜日『全日本模型ホビーショー』に行って来ました。
ホビーショー01.jpg
ホビーショー02.jpg
コロナ禍で今まで出来なかったので、
3年振りの東京でのホビーショーになります。
ホビーショー03.jpg

まずは仕事関係や知り合いがいるメーカーさんに挨拶して、
その後ゆっく~り回って来ましたw



ホビーショー04.jpg
と言ってもまずはプラッツさんから^^;
ガルパンのキット色々出てますw
そして、今年はガルパン10周年☆
ホビーショー06.jpgホビーショー07.jpg
ホビーショー08.jpg
↑10周年の記念のキットもいろいろ出てますw
自分がインストマンガやらせてもらってます。
皆さま、
是非とも10周年の記念にどうぞよろしくお願い致します~!(≧∇≦)> 

↓プラッツさんも美少女キット出し始めてますね。
ホビーショー05.jpg
色々と動いてるなぁ~と感心。


ファインモールドさんの1/72のF-15
かなり期待です☆
ホビーショー09.jpg


WAVEさんのブースにて
橘猫工業・テッカマンエビルが大きさもあってか、
滅茶苦茶カッコイイです^^;
ホビーショー10.jpg
ホビーショー11.jpg
実はテッカマンもまだ持ってないけど^^;
こっちも凄くカッコイイ!
昔、アニメをリアルタイムで見てた時はしっかりはまってましたw


ピットロードさんの『日振型海防艦』
ホビーショー12.jpg
ホビーショー13.jpg
2隻セットで前・後期型を選んで組めるそうですが、
コレ凄く面白そうです^^;
9隻並んでるのを見るのはワクワクしました。

同じくピットロードさんの
1/200と1/700の護衛艦『もがみ』
ホビーショー14.jpg
ホビーショー15.jpg
最近、2022年(今年)就役したばかりのもがみが2スケールでキット化ですね^^
会場で見てニヤニヤしてましたw

あと1/350のクルスク戦のジオラマとかがあって、これも本当に面白かったです☆
ホビーショー16.jpg
ホビーショー17.jpg
ホビーショー18.jpg
パックフロントの地形が表現されててワクワクしますw


↓アオシマさんのサイバーフォーミュラのキット
ホビーショー19.jpg
ホビーショー20.jpgホビーショー21.jpg
こちらも色々と出てて、会場で見てるとカッコイイ^^;
何か欲しくなってきます☆

あと、今度出るイデオンとか^^;
かなりデカイ。
ホビーショー22.jpg

新・合体シリーズの『合体 ムサシ』
ホビーショー23.jpg
アオシマさんの美少女キットって感じですねい。
もちろんロボットも付いてますが^^;

『呼び込み君』も、
収録曲が1曲から2曲になって新発売されるそうです^^;
ホビーショー24.jpg
いつもポポポポポ~の他に、
不協和音な音源が追加されている様です^^;
何でこっちを最初に出してくれない?(笑)


実はリコリコ見てて、
銃の方にも興味が出て来ました^^;
ホビーショー25.jpg
ホビーショー26.jpg
いや、もちろん資料としてですよ(;´∀`) 


バンダイブースは入って真正面に巨大エアリアルが展示
ホビーショー27.jpg
ちょうど、自分が行った当日が放送日でした。
↓ニコニコで第1話見れるようです^^

ホビーショー28.jpg
エアリアル、カッコイイですね~^^
ミオリネとスレッタ、最近のバンダイは商品展開が上手いです。
ホビーショー29.jpg

あと、そろそろ出るかなぁ~って思ってたら
ついに『バイファム』出ますね~^^
ホビーショー30.jpg
ホビーショー31.jpg
↑『高機動型ザク』も出るそうですが・・・
ま~、どうせ発売当初はメルカリに並ぶと思うので・・・
2~3年待って、気楽に買えるのを待とうと思います^^;

シン仮面ライダーのキットも出るとの事で、
自分としては、かなり期待してますw
ホビーショー32.jpg

30MSのトウカイテイオー
ホビーショー33.jpg
フィギュアライズスタンダードのも買えてないのに、
こっちのもう出る^^;
動き早いよバンダイさん(;´∀`) 

マクロスプラスの『YF-19』がHGから出るって聞いてかなり驚きました^^;
ホビーショー34.jpg
これもかなり楽しみですw


ヤマシタホビーさんの今度出る『菊月』
ホビーショー35.jpg
新規金型で出される様で、かなり楽しみです。
その分、少しお高くなりますが、ま~許容範囲内^^


コトブキヤさんのゾイドの『レドラー』
ホビーショー36.jpg
自分としては、何か懐かしい^^;
あとカッコイイw

ヤッターワンのロボットもかわいいです^^
ホビーショー37.jpg


タミヤさんの『1/35 巡航戦車 コメット』
ホビーショー38.jpg
かなり出るのが楽しみです~^^
早く欲しいなぁ~w
最近、イギリス戦車結構組んでてニヤニヤしますw

ホビーショー39.jpg
あと『フィアット508 コロニアーレ』も結構楽しみですw


ホビージャパンさんの
『1/35 自衛隊74式戦車』
ホビーショー40.jpg
ホビーショー41.jpg
車体の傾斜状態の再現素晴らしい!
あと後部から見るエンジン等、パーツのディティールもかなりいい出来ですw


マックスファクトリーさんの1/12の『figma Vehicles ティーガー』
ホビーショー42.jpgホビーショー43.jpg
事前にTwitterで情報知ってたとは言え、
かなりデカイ!!^^;
figmaのまほ・エリカがこんな感じになってるので、サイズ感が分かるかと思いますw
欲しい・・・けど置く場所ががが・・・

あきまんさんデザインの
ゴッズオーダー『ユリ・ゴッドバスター』
ホビーショー44.jpg
今度シリーズ化されるそうで、いいサイズ感で出来もかなりいいです^^
あきまんさんのBOXアートがかなり力入ってます☆

鉄人も2体どちらも出る様で「おぉっ!?」っと思いました^^
ホビーショー45.jpg


タコムさんの1/35『日本陸軍 150t超重戦車 オイ車』
ホビーショー46.jpg
発売延期されてますが^^;
到着を心待ちにしておりますよ~☆

『1/35 日本海軍 戦艦大和 3年式 60口径15.5cm砲塔』
(俗にいう副砲)
が展示されてたんですが・・・^^;
ホビーショー47.jpg
1/35だとこんなに大きくなるんですねい。
1/700か1/350でしか見た事ないよ^^;



そんな感じで、
3年振りの今回のホビーショー
楽しませて頂きました~(≧∇≦)>

ホビーショーの後 折角なので、
ビッグサイト脇の波止場に止まってる海王丸見に来ました。
ホビーショー48.jpgホビーショー49.jpg
船はやはりカッコいーのです(^_^ゞ


最後、
そんなお台場の海から富士山が見れました。
ホビーショー50.jpg
影だけど。
でも、凄く良かったです~( ≧∀≦)ノ




今回のホビーショーで買ったブツです^^
2022年10月ホビーショーで買ったブツ.jpg
ARTPLAの志摩リンとか1/350のUボート買えたので良かったですw
あと、買い忘れてたヤマシタホビーさんの三日月も☆

ニヤニヤです^^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。