SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

高荷義之原画展 と パワパス次回予告 と 配膳ロボットが [日記]

先日、久々にバイクで新宿まで行きまして
高荷義之 原画展
高荷義之展01.jpg
に行って来ました<(^▽^)

高荷義之展02.jpg
高荷義之展03.jpg
高荷さんの原画を、久々に見たくて行って来ました。
やはりと言うか、印刷ではない、原画の重層感。
筆の厚塗りになった部分とか、見てて凄く面白かったです。
所々、鉛筆で描かれた様な、この後何か描くつもりだったのか?
少し下描きしたような部分とかがあったりして、
高荷さんご本人の作業中の考えとか、
絵を見てて見えたりするような部分があったりして、
色々と参考になりましたw
絵を描く方の原画は、もう見てるだけで面白いし勉強になります。

原画展、本当に良かったです<(^▽^)

帰り、新宿のコクーンビルはいつ見ても面白いのです(^_^ゞ
久々のコクーンタワー.jpg

高荷義之さん原画展の図録
高荷さんの本01.jpg
高荷さんの本02.jpg
高荷さんの本03.jpg
高荷さんの本04.jpg
なかなか良いです。
昔買ったWAVEさんのLEDミラージュのパケ絵が高荷さんなの今回知りました^^;
武蔵とか翔鶴とか21型とか、原画には及ぶはずないんですが^^;
ニヤニヤしつつ見てますw

高荷さんの本^^.jpg
今年の夏コミの本と、今回の図録 デザインが似てる気がしたけど^^;
同じ雷神風太さんだったw
何にしても、まるっと高荷さんの本が揃ったので満足なのです~w












話変わりまして・・・
先日、
パワパスの次回予告を上げさせて頂きました。
01.jpg
https://www.pixiv.net/artworks/100682711

Pixivにまとまったのを上げております。
そちらも良ければ見て下さいませ~(≧∇≦)>

徳間書店さんの『コミックリュウ』にて、
8月31日(水)より公開されます。
https://www.comic-ryu.jp/_patchworks/index.html
どうぞよろしくお願い致しますっ!!(≧∇≦)>


そして、『パッチワークス・パスウェイ』単行本第3巻も絶賛発売です~^^
どうぞよろしくお願い致します~(≧∇≦)>











今月のネーム作業も始まってまして・・・
前回、単行本作業~夏コミ作業と続いて、
2ヶ月振りに第2職場に到着。
したら、ついに配膳マシーン(AI?)が配備されてました(°ω°;)
配膳ロボット.jpg
驚いたと言うか……
スゲー……
ただ、以前働いてた方々に会えるか?不安になってしまいました(^_^;)

・・・無事にいたので安心しました。

今回のネームの合間
小説版の『仮面ライダークウガ』を読了。
小説仮面ライダークウガ.jpg
書いたのはクウガの脚本をされていた荒川/稔久さん。
おぉ~、クウガのTV版の後にこんな話があったのか~!
BTCS3000とか!
プロトタイプアークルとかっ!!
他にもいろいろっ!
凄いっ!!
これ、そのままメディア化しないのかっ!?
10年も経ってれば今更無理な話かっ!!
でも、面白かったのですー!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵

最後は一気に読んでしいました。
小説で久々の一気読みでした(^_^;)
『小説 仮面ライダークウガ』
凄い面白かったのですー(*≧∇≦)>



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。