SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

made modeトークショー と パワパス単行本第3巻 [日記]

先日、10日に
江古田のメイド喫茶made mode』さんにてトークショーに行って来ました!(≧∇≦)>
メイドモード03.jpg

今回、声優の吉岡麻耶ちゃんをメインに、
イタリア軍研究家の吉川さんと自分が脇を固めると言った感じです。

今回、本当に久々に行った江古田w
昔は知り合いが江古田に住んでて、よくバイクで遊びに行ってたものです。
そんな20年前以上の自分の昔話は置いといて^^;

今回の『made mode』さんのトークショーを盛り上げるべく、
ちょうどパワパスの第3巻も前日に届いたので編集さんに許可を頂いて、
あと我が家の在庫分も加えて
我が家の在庫.jpg3巻届いて・・・.jpg
7セット
サインと落書きを描いてリベットステッカー(775のステッカーも付けて)
当日販売しました。
メイドモード・サイン本01.jpg
メイドモード・サイン本02.jpg
メイドモード・サイン本03.jpgメイドモード・サイン本04.jpg

自分がトークショーに参加するにあたって、
何も持参もせずにイベントに伺う事は出来んだろう!
ラクガキはホンチャンに近い感じで描きました^^;
普段の作業もしつつ描いたのでフラフラになりましたが・・・
で、当日のトークショーにてサインと日付と買って頂いた方の名前を書いてお渡しする。
描いた絵柄は先着で選んで頂く。

多分、今後の何かしらのイベント参加の自分のスタンスはこんな感じになるかと思います^^;

そんな感じで迎えた当日。
到着したちょっと分かりづらい会場^^;
メイドモード01.jpgメイドモード02.jpg
メイドモード04.jpg
玄関は少し奥まった場所にあります^^

吉川さんから『上海特別陸戦隊』の写真集を頂く。
上海特別陸戦隊01.jpg上海特別陸戦隊02.jpg
サインまで書いて頂いて、ありがとうございました~!

吉川さんにもパワパス第3巻の献本が届いていた様だったので、
そちらにサインをさせて頂きました^^
トークショー.jpg

今回は麻耶ちゃん、吉川さん、自分が武者姿(自分のは直垂(ひただれ)と言うそうです)
でトークショー^^
皆さん、いかつい(笑)
と言うかカッコイイですw
13時からの第1部
↑第1部は7月13日23:59までツイキャスにてアーカイブ配信されています。
是非よろしくです!(≧∇≦)>

第1部終了後にサイン本は販売開始☆
メイドモード05.jpg
完売しました^^;
買って頂いた皆様、ありがとうございます~!(*≧∇≦)>
頑張って描いて良かったですw
775のステッカーは多く持って来ていたので、当日何人かの方にお配りしました。


15時からの第2部
メイドモード06.jpg
と全2部構成のトークイベントになりました。
第2部は来て頂いた方のみのトークライブです。
麻耶ちゃんのメイド衣装にメロメロです(*≧∀≦*)

当日の摩耶ちゃんのトークを隣で聞いてて、
摩耶ちゃんの
トークの『ココ』ってポイントで
声のテンション合わせて来るのです。 正直、聞いてて感心してました。
あーゆーのが『プロの技』って感じなんだろうなぁ~。 それを真横で聞けて良かったです(^_^ゞ

最近、ラジオをやってて、役者さんの声を間近で聞く事がよくあるので、
そういう『ポイント』がよく分かる気がします。

アニメだと 全声優さんが自分の役に声の『ポイント』合わせて来るので、
それが『普通』になってるけど(^_^;) 普段の会話であの声を聴いたらやっぱ感動しますた☆

声優さんは凄いよ・・・^^;



第2部ではお酒も飲みつつトーク。
メイドモード07.jpg
ってか、吉川さんも、麻耶ちゃんも、
コロナ前昔は集まって『もけい部』でプラモ組んでた感じだったので^^;
その3人が今回集まってお仕事でトークショーですよ。

ほんっとうに有り難いイベントになりました。
来て頂いた皆様にも、made mode』さんにも感謝です(*≧∇≦)>
ありがとうございました!

メイドモード08.jpg
made mode』さんにアンチョビの色紙を描いて来ましたw
メイドモード09.jpg

ガルパンブースに今度追加されるようです^^;
皆さま、どうぞよろしくですw














さて、
今回、トークショーでも2部程販売してた^^;
『パッチワークス・パスウェイ』の第3巻。
いよいよ発売直前です^^;
パワパス第3巻.jpg

実は今回のパワパス第3巻
むらかわさんのガルパンもみてつとのコラボ帯になります!
3巻の帯.jpg
徳間書店さんとKADOKAWAさん、出版社をまたいでの帯になっております~
編集さんに感謝ですっ!!(^_^ゞ
皆さま、どうぞよろしくお願い致します~☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。