SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

静岡ホビーショー01 [日記]

先週の14日は『静岡ホビーショー』に行って来ました!(≧∇≦)> 
実に3年振りの静岡でのホビーショーになります。
静岡ホビーショー06.jpg

久々に東京駅の新幹線乗り場^^;
静岡ホビーショー01.jpg
思えば、このコロナ禍で今回込みで2回しか新幹線に乗ってません。
ほぼ毎日家で仕事しているので外に出る必要が無くなったとは言え、
実家にも帰ってないし、ある程度はバイクがあれば移動も(天気さえ良ければ)
何の問題も無い・・・のが寂しい(;´Д`)
今回、こうしたドキドキする瞬間だなぁ~って思いました。

新幹線から久々に見る富士山。
この日朝から雨も降ってて、曇ってるはずなのに、
富士山周辺は晴れているのか?
コントラストが凄くて、まるで絵か?
と思うぐらい、富士山が異様でした^^;
静岡ホビーショー02.jpg静岡ホビーショー03.jpg

静岡駅到着
静岡ホビーショー05.jpg
さっさとツインメッセ静岡に移動
静岡ホビーショー07.jpg
会場入り口には1/1のモンスタービートルや、
自衛隊車輌がお出迎えですよ~!(≧∀≦)ノ 
これも久々に見た自衛隊車輌~w
静岡ホビーショー08.jpg
静岡ホビーショー09.jpg
静岡ホビーショー10.jpg
静岡ホビーショー11.jpg
16式機動戦闘車、やっぱりカッコイイなぁ~^^

会場入ってすぐ、ヤマシタホビーさんの所にご挨拶^^
静岡ホビーショー12.jpg
以前、3年前のブースから比べて1.5倍程ブースが大きくなってましたw
社長さんがお元気そうで何よりですw
静岡ホビーショー14.jpg
海外模型のメーカーさんと組んで、今度艦船模型用の人形を売りだ・・・
せればいいなぁ~って話らしいです^^;
1/200・1/350・1/700と3種作れればぁ~って話だそうです。
静岡ホビーショー13.jpg
↑あと、今月末に出る『文月1943年型』
はもう自分的にはマストバイ商品です!(≧∇≦)>

アオシマさんの赤と青の呼び込み君、
会場限定販売だったんだとか^^;
静岡ホビーショー15.jpg
買っておけば良かったかな?
あと、1/450のイデオンも楽しみですなぁ~^^
静岡ホビーショー16.jpg

海洋堂『ARTPLA』の
ルーンマスカーの『スレイプニール』
静岡ホビーショー17.jpg
凄いね・・・^^;
ってか、何年経ってキット化するのか?
出来凄くいいですw
出渕さん、ルーンマスカーの続き描いてくれないかなぁ~・・・
とか思います(;´∀`)
出来はマジで良かったです。

プラッツさんのガルパン新商品
静岡ホビーショー18.jpg
ガルパン10周年ですねい~w
これからもガルパンをよろしくお願い致します!(≧∇≦)> 
そっちのお仕事の話もしっかりとやってくる。
どちらかと言えば、こちらもメイン☆
と言うか、プラッツブースで宇宙戦艦ヤマト関連の知り合いに会って驚くw

タミヤのブース
1/48のチャレンジャー楽しみですね^^
静岡ホビーショー19.jpg
静岡ホビーショー20.jpg
1/48のP-38Jライトニング
実はP-38、早く1/72スケールで出ないかなぁ~と待っております^^;
静岡ホビーショー21.jpg
アメリカ歩兵偵察セット
楽しみにしてます^^
パワパスで、かなり歩兵フィギュア役に立ってますw
ガルパンだったら無かったニューワールドでした(笑)
静岡ホビーショー42.jpg
あと、ミニ四駆の新アバンテ
『スーパーアバンテjr.』
アバンテ好きなのでチェックですねい^^

タミヤブースにて田宮会長とお写真を撮らせて頂きました~!
静岡ホビーショー22.jpg
そして今回は、自分の念願だった田宮会長のサインもついに!
ついに!!頂いてしまいました~っ!!!ヽ(≧∀≦)ノ・∵
静岡ホビーショー23.jpg
間違いなく、我が家の家宝です!!
会長!ありがとうございますーっ!!!<(_ _)>
自分の心の中の欲しい物リスト、
長い間空欄だった場所についに判が押されましたw
最高だ・・・

ファインモールドさんのF-2
静岡ホビーショー24.jpg
ファントムに続いて今度は『F-2』ですね^^
楽しみですw

ホビージャパンさんの1/35 74式戦車
静岡ホビーショー26.jpg
静岡ホビーショー25.jpg
結構出来が良さそうですw
これも楽しみ^^

マックスファクトリーさんのみのりシリーズ
今度は除雪機らしいです^^;
静岡ホビーショー27.jpg

紙ゴミのキットとか凄いのが出るんですね・・・^^;
『ごみプラモ』と言うらしいです・・・
静岡ホビーショー28.jpg

皇帝龍とか懐かしいですね^^
マックスファクトリーのメタルジャケットシリーズ、
ラインナップが続々です。
静岡ホビーショー29.jpg

サンダーボルトの太田垣康男さんバージョンのダグラム。
カッコイイです^^
静岡ホビーショー30.jpg
ザブングルの新キットもかなり良い出来ですねい~^^
これもかなり興味がそそられました。
静岡ホビーショー31.jpg

バンダイブースは行列凄まじい上に、最後尾には
『只今待機列にお並び出来ません』
とか立て看板が立ってました・・・(;´Д`)
静岡ホビーショー32.jpg
バンダイブースは断念・・・
でも、ケンブは見れたので良しとします^^;
静岡ホビーショー33.jpg

コトブキヤさんの『シンウルトラマン』のキット
これも、今だとニヤリとするキットですねい~^^
静岡ホビーショー34.jpg
グレートダ・ガーンGXのキットもいいなぁ~^^
昔、主人公を松本梨香さんがやってたんだよなぁ~。
最近、自分だと龍騎のOPになるんですが(笑)
静岡ホビーショー35.jpg
ダイノガイストも懐かしい^^;
そして今出るって言うw
いい時代ですw
静岡ホビーショー36.jpg

ハセガワさんのブックベンダー自販機^^;
凄いと言うか、面白いのが出るなぁ~w
静岡ホビーショー37.jpg
ダーティペアのラブリーエンゼル
最近、ハセガワさんは高千穂先生作品が来てる気がします^^
静岡ホビーショー38.jpg

モンモデルさんの初号機^^;
デカイ・・・
静岡ホビーショー39.jpg

タコムさんの1/35 戦艦大和の副砲60口径15.5cm砲塔
初めて実物見ました^^;
これもデカイ・・・
静岡ホビーショー40.jpg
同じくタコムの
1/144 ソ連軍 ルン級・エクラノプラン
こっちもデカイ・・・^^;
静岡ホビーショー41.jpg


いろいろ回って、
さすがにフラフラになって来たので
一旦外に出てお食事~^^
静岡ホビーショー43.jpg
『五味八珍』浜松餃子を頂きました~w
浜松餃子、美味しゅうございます~^^

まだ回れて無い所があるので、
この後は『静岡ホビーショー02』に続きます~(≧∇≦)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。