SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

特別講師(松本城) と 最近見た映画 と パワパス第7話更新 [日記]

9月の末頃、知り合いのマンガ家・火ノ鹿たもんさんに呼ばれて
長野県のとある学校に行って来ました。
マンガの特別講師って事で、1年生~3年生に公演を約5時間ちょいやって来ました^^;

で、前のり~って事でその前日、長野県の松本市の松本城に行って来ました~!松本旅行01.jpg

初の長野県&松本城でした~(≧∇≦)>
松本旅行02.jpg
↑途中の姨捨の駅からの写真です。
本当に綺麗・・・^^;
普段、関東圏の作業場で動かず、ひたすら机に向かってる自分にとって最高の景色でした!


その後、松本到着。
2時にちょいと打合せがあるので、
それまでにホテルに荷物預けて最短で(笑)松本城に向かう。
松本旅行03.jpg
松本旅行04.jpg松本旅行05.jpg松本旅行06.jpg
松本城着。
松本駅から、15分程度で着きました。
は・・・
早い・・・^^;

松本旅行07.jpg
お堀

松本旅行08.jpg松本旅行09.jpg
松本城・天守閣

松本旅行10.jpg
松本旅行11.jpg
打合せまで時間が無かったので(;´Д`)
一気に天守閣まで登りました。
観光シーズンだと入城まで70分待つそうです・・・^^;
もう、凄いスピードで一気に行き着く。
途中の展示が、凄くもっとい時間掛けて見たいと言うのもあったんですが、
打合せまで時間が無かったので、流し目で見つつ、
一気に天守閣も降りてその後の打合せに・・・

打合せ終わって、再度松本城に戻る(笑)
再入場は再度お金払わないと行けないので、城の周りをブラリと散策です。松本旅行12.jpg松本旅行13.jpg
なわて通り・宇宙堂.jpg
なわて通りに『宇宙堂』さんと言う模型屋さんを見つけたので、
少しばかり貢献と思い、
前々から欲しかった タミヤさんのキャンパスフレンズセットⅡを買うのですw
宇宙堂さんで買ったブツ.jpg
タミヤのツインスターが目を引きました☆(≧∇≦)>

松本旅行15.jpg松本旅行16.jpg松本旅行17.jpg
松本旅行18.jpg
松本旅行19.jpg
橋からの眺め、
川と、山と、秋の空。
素晴らしい景色です^^

松本旅行20.jpg
ブラタモリでも言ってた扇状地。
そこからの町の各所に湧水があります^^

松本旅行21.jpg
水門
ブラタモリの名所を逆に廻って行く遊びを慣行~!(≧∇≦)>

松本旅行22.jpg
丸の内ビル

松本旅行23.jpg
湧水

松本旅行24.jpg
松本旅行25.jpg
古地図に載ってた石垣からの土手

松本旅行26.jpg
そこからの松本城に戻ってきました。
じっくり2回廻る(笑)
周りはもう一気に夕方^^;

もっと時間が欲しい・・・
もう一度、今度は天守閣をゆっくり廻りたひ・・・

その翌日は、みっちりと高校生を相手に講義。
高校の時間割って、間に10分間しか休憩がなくて^^;
なかなか余裕が無い時間割だったなぁ~と感じました。
自分が高校生の時もそんな感じだったとは思うのですが(笑)

あと、男の子も女の子も本当にキラキラした感じで、
高校生の純粋な目っていいなぁ~と思いました( ´∀`)
自分が高校の時もそうだったのかな?
と言うか、高校の時にプロの漫画家がやって来るなんてカリキュアラム無いよっ!
たもんさんの教え子さんは最高のカリキュラム受けてると思うの。
(自分が最高と言う意味ではないよ^^;)

さて、そんな感じで各学年2コマずつの講義を終えて、
特別講師も終了です。
多分、一切中だるみも無く、
心を燃やしてテンションを維持しつつ講義をやり切りました(≧∇≦)>
疲れもしたけど、高校生のキラキラした目を見たら、
もう自分の熱量をしっかりと伝えて行くしかないですね(笑)
本当に楽しい特別講師でした。

帰りの姨捨辺り景色
松本旅行27.jpg


本当に最高の夜景でした~(≧∇≦)>














話変わって・・・
先日、『アーヤと魔女』と『キネマの神様』を観て来ました。
アーヤと魔女.jpgキネマの神様を.jpg

『アーヤと魔女』は置いておくとして^^;
『キネマの神様』は良かったと思います。


キネマの神様を02.jpg
パンフレットのこういう演出は好きです^^
ちょっとだけ、
沢田研二さんの演技ももちろん良かったんですが、
志村さんの演技も見かったなぁ~と思いました・・・









資料用に台車セットを組む。
役に立ってくれると嬉しいなぁ~・・・^^;
台車セット完成〜.jpg








ちょっと前に、今更な感じで見た『凪のあすから』なんですが、
DVDを今更フルコンプしてしまいました(≧∇≦)>
今更ですが・・・
凪のあすからフルコンプ.jpg
久々のなぎあす02.jpg
久々のなぎあす03.jpg
設定集も買う。
ゆっく~りゆっく~り少しずつ買ってました。
炭治郎の若かりし頃の声が聞けました^^








最後に告知になるんですが、先月末に
『パッチワークス・パスウェイ』第7話
「帝都に棲む古狸」
が更新されました。
comic-ryu.jp/_patchworks/

パワパス第7話01.jpgパワパス第7話02.jpg
今回、また濃い~新キャラが増えました^^;
男キャラって濃いヤツばっかなんですが、
どうぞよろしくお願い致します。
パワパス第7話03.jpgパワパス第7話04.jpg
女性キャラを描くと最近癒されます・・・ (;´ω`)

そしてそして、最新コミックス・第2巻は10月13日(水)発売です!
こちらもどうぞよろしくお願い致します~!(≧∇≦)>

Amazonでもやっとこさ書影が出ました☆
嬉しいです~w

そして、店舗特典も今回もいくつか頑張って描きました!
書店特典告知用01+.jpg
今回は、今まであまり描いて来なかったバニースタイルでまとめてみました。
気に入った絵柄がありましたら、そちらの書店さんでお買い求下さい。
大洗の江口又新堂さんでも、今回お取り扱い頂いてます。
本当にありがたいですw

どうぞよろしくお願い致します(≧∇≦)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。