SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

コミックマーケット97と 12月のまるっと日記01 [日記]

今日はコミケ3日目です、が、自分のは昨日の初日に終わりました^^;
今日参加される皆さん、体調お気をつけて楽しんで下さい。

まず、コミケ初日。
来られた皆様お疲れ様でした!(≧∇≦)>
コミケ9702.jpg

今回は自分のブースとしては、
『ガルパン・インストブック プラッツ編』
『MONOCHRO BACK LINE 13』
の新刊2冊を持ち込んでのイベントとなりました。
コミケ9703.jpg

『MONOCHRO BACK LINE 12』から久々の2年ぶりのラフ集、
『ガルパン・インストブック ファインモールド編』から1年振りの、
今度は『プラッツ編』となります。
いろいろ、何か久し振りな本ばかりになってしまいましたが^^;
『フェイズエリカ のこぼれ話』が今年の夏コミにて終わったので、
やっとこさ続きの巻が出せたな~と思いましたw
買って頂いた皆様には、楽しんで頂ければ~と思います。
どうぞよろしくお願い致します<(^▽^)

そして、
コミケ9701.jpg
今回コミケの初日、来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました!<(_ _)>












さて~、
ここからは一瞬で過ぎ去った今月12月^^;の
1か月をまる~っとまとめた日記ならぬ月記(笑)
を書いて行こうかと思います。

もう光速の速さで過ぎ去った12月だったので^^;
全然日記が書けなくて、溜まりに溜まってますが手短にまとめていこうかと思います。


今月の7日、とある知り合いのお誘いで銀座で開催されていた
『メカニックアート展』に行って来ました。
ミリタリーアート界の重鎮、上田信さん大西將美さんが来られてまして、
さすがに興奮気味にグッズをいろいろ買って、サインを頂きました!
メカニックアート展01.jpg
メカニックアート展02.jpg
サインは間違いなく我が家の家宝です!(*≧∇≦)>
本当にこんな日が来るとは!!ありがたい~!!
上田信さんとは、数年前にやったトークショーで一度お会いしてたんですが、
また久々にお会いできたので、自分としても嬉しかったですw


12月はほとんど
『ガルパン・インストブック プラッツ編』をずぅーっとやってまして、
(実際は11月末前あたりからやってました^^;)
毎日毎日、レイアウト・編集・テキスト打ち、ラフ作ってプラッツさんに送信~と、
ずっとデーター作業です。
マンガ家なのに、あまり絵を描いてなくて、ちょっとストレスが溜まりそうになったり、
そんな感じだったので合間合間にストレス解消&気分転換で
ちょいちょい出かけてました。


14日には静岡県の自衛隊・駒門駐屯地の懇親会&報告会に参加。
駒門駐屯地基地祭.jpg
あと、
とある自衛隊の知り合いさんと、ある部隊に色紙を2枚描きました。
色紙描いたり.jpg
みほとエリカ。
日々国民の為に働く皆さんに、喜んで頂ければ嬉しいです^^


今月の真ん中あたりにやっとこさインストブックの作業がどうにか終わりまして・・・
次のお仕事のネームやらの作業の合間、久々にもけい部に参加^^
もけい部行ったり.jpg
2か月振りにプラモに触れられて幸せでした(;´ω`)



インストブック、大洗の江口又新堂さんでも取り扱い開始されてます。
途中原稿21.jpg
店舗特典も描きまして、大慌てで(笑)発送。
現物共々、間に合って良かったです(*≧∀≦*) 

で、次の作業のネームもファミレスに通いつつ、
こちらもどうにか終わらして^^;
また一つ作業の区切りに、お台場のダイバーシティに行きまして、
ガンダムベース東京に初めて行きました。
今までユニコーン何回か見てるのに、行って無かった・・・^^;
ガンダムベース01.jpg
ガンダムベース02.jpg
今回、ユニコーンがデストロイモードになってて、
これも初めて見れたので良かったです^^
いつもユニコーンモードだったのです・・・


そして今月、いくつか気分転換に映画観ました。
他の映画.jpg
『銀河英雄伝説 Die Neue These 第3章』
『すみっコぐらし』
そして何よりも、今月プチ作業開始のギリギリ前にどうにか観れた
SWep9.jpg
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』


正直、監督がep.7のJJエイブラムスさんだったので、
あまり期待してなかったんですが、
今回は本当に良かったですヽ(≧∀≦)ノ・∵
ウム、見て良かった!



ちょいと長くなりそうなので、
その2へ続く~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。