SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

2019年あんこう祭 [日記]

16~17日に掛けて、今年のあんこう祭に行って来ました!<(^▽^) 

今回、家を出て朝の最寄り駅にて、富士山を見る。
2019あんこう祭01.jpg


茨城の景色は、こちらと違って穏やかでいいなぁ~って思います^^
2019あんこう祭02.jpg


今回は知り合いの車に乗っての移動になります。
2019あんこう祭03.jpg
到着して、栗崎屋さんにてお寿司を頂く^^
知り合いが戦車寿司を頼んでいて、凄く絵になるなぁ~と・・・

2019あんこう祭05.jpg
久々に到着して、すぐに大洗磯前神社に移動。
2019あんこう祭04.jpg
那珂ちゃんの慰霊碑も、久々にちゃんと見てる気がします。
2019あんこう祭06.jpg
磯前神社の鳥居から海を眺める。
この鳥居の間から海が見れるって、凄く神秘的な気がします。
海、やっぱり自分の目で見るのっていいですね。
まるで印象が違う。
2019あんこう祭07.jpg
磯前神社、巫女さん募集だそうです^^
2019あんこう祭08.jpg
絵馬、マドレーヌとエクレールが描かれててありがたいですw
感謝です<(_ _)>

その後、
江口又新堂さんあたりでサイン会がもう始まっていて、
招集コールが掛かったので(笑)
とりあえず移動です^^;
2019あんこう祭09.jpg
2019あんこう祭10.jpg
16日の15時くらいかな?
磯前神社から移動中の町中はそこまで混んでる感じはしなかったです。
ただこの景色、目の前からノンナのIS-2が走って来そうな感じです^^;

2019あんこう祭11.jpg
月ノ井さんの「杉玉」
新酒が出来ると緑色のものを飾り、枯れていくと共に茶色になっていくそうです。
ただの飾りでは無かったんですね~^^;
2019あんこう祭12.jpg
町の色んな所に、新しいポスターが貼られてる^^;

江口又新堂さんの所、どうにか着いて、
既に始まってるサイン会の所に挨拶に行く。
サインやってる野上さんがいたので、冷やかし的に写真撮ってたら^^;
2019あんこう祭13.jpg
肩をガッと掴まれて『君もヤッてくだろ!?』
とか言われて、自分もサイン会の波に呑まれる(;´ω`)

何人かの方のサインさせて頂きました^^;
来て頂きた皆様、お疲れ様でした。

と、キリがいい所でサイン会場を離脱・・・
今回のミッション、『フィール デザイン』さんに挨拶に行く、
と言うのがあってですね^^;
ミニミニホビーショーが終わるのが16時で、10分前くらいだったので、
大慌てでミニミニホビーショー会場まで行く。
2019あんこう祭14.jpg

2019あんこう祭15.jpg
今回はエクレールのステッカーを作って頂いてありがとうございます!(*≧∇≦)>
どうにか会場で挨拶出来て良かったです。
貴重な話が聞けました。
今回はありがとうございます!

黄昏時の大洗港、日本丸が夕日に映えてました^^
2019あんこう祭16.jpg
2019あんこう祭17.jpg
サンフラワーと日本丸が同じファインダーに入ってて、ニヤリとしましたw
2019あんこう祭18.jpg
マリンタワーのガラス面が凄く綺麗ですw

2019あんこう祭19.jpg
16日はそんな感じでした。
最後にちゃんとミッションクリアーして終わりです(笑)
良かった良かった^^;

宿に戻ってあんこう鍋を食べたんですが、
2019あんこう祭20.jpg
今回、自分らの仲間が5人で行ってまして、
にも関わらず、1.5人分くらいしかなくて^^;
ビュッフェもあるんですが、
正直、大洗に来てまでビュッフェ食べに来てる訳ではないので・・・
2019あんこう祭21.jpg
追加であんこう鍋を2人前をお願いしました(めんどくさい客ですいません^^;)
あんこう鍋、大変美味しゅうございました!(*≧∇≦)>


あんこう祭2日目
2019あんこう祭22.jpg
朝、凄く晴れてました。

トークショー始まる前に
昨日に引き続いてミニミニホビーショーの方にて挨拶回り~w
2019あんこう祭24+.jpg
WAVEさんの『武部 沙織 【バレンタインエプロン】』
凄く良いです~^^
かなりかわいかったですw

2019あんこう祭23.jpg
昨日に引き続いて日本丸見に行ってました^^
帆船カッコイイです!

2019あんこう祭23+.jpg
施設内、いくつかの場所にクリスマスリースが飾られてますね。
もうそんな季節か~と言った感じです^^;
2019あんこう祭24.jpg
ザザコーヒーさんにて砂部さんのPOPスタンド発見~!( ´∀`)
やはり、太ももがぽっちゃりしてる気がしますw

2019あんこう祭26.jpg
そして、やっぱり帆船カッコイイなぁ~( ´∀`) 


声優さんのトークショー後、
小野瀬石材さんのお父さんから『パーカーにサイン描いて下さい!』と頼まれてたので
2019あんこう祭25.jpg
描いたのを渡しに行く。
喜んでもらえたようで良かったです^^

2019あんこう祭27.jpg
江口さん所にむらかわさんと梵辛さんのサイン色紙が飾られてました。

今回の生ボコとあらいっぺ
2019あんこう祭28.jpg
あと、BC自由のラーメンが美味しゅうございましたw

最近、メーカーさんのお仕事をさせてもらうにあたり、
軍用リリーを描く機会が多くて^^;
その実物があったので参考に写真を撮る。
2019あんこう祭29.jpg
2019あんこう祭30.jpg
参考になりますw
また描く機会があると嬉しいです^^

で、トークショー後はほぼずっと挨拶回り。
色々な所に行かせて頂きまして、皆さんも元気そうで良かったです。

今回、ジョイショップ・タグチさんにて買ったブツ^^
今回のタグチさんにて買った.jpg
いろいろと買って来ました!(≧∇≦)>

サイン会にてもらった物や、挨拶回りで頂いた物、自分が買ったの等々・・・
今回頂いた物とか買った物.jpg
今回も、本当に皆さんにはお世話になりました。
あんこう祭、本当に良かったです。
また、何も無い時に大洗に行きたいたなぁ~って思います^^;
今回もありがとうございます!<(_ _)>









帰ってからは、
ファミレスでネーム切ったり、ラフ描いたり
コミティアのポスター作ったり。
今度のコミティアポスター.jpg
・日程:11月24日(日)
・場所:有明・東京ビッグサイト西1ホール  
・ブース:A-12ab 『2次元工場』『2次元工場・ドゥー』

今回は新刊はありません。
既刊を持って行きます~。
サワダさんの戦車模型の展示をメインにやっていこうと思ってます^^
むらかわさんの『樅ノ木と鉄の羽の魔女』で活躍中のサンダースの何輌かと他、
皆さんに見てもらえればなぁ~と。

是非ともよろしくお願い致します!(≧∇≦)>




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。