SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

コミティア128と ジュアッグと シド・ミード展と [日記]

静岡ホビーショーから帰って来て翌日、 
コミティア128に参加する。 

今回はウチのサークルは落選したものの、知り合いのサークルさんの所に委託させて頂きました。 
感謝です<(_ _)> 
また、今回はコミティア初の青海展示棟と言う事で、 
今後の偵察も兼ねて是非とも行っておきたかったのです。 
そういった感じで東京テレポート駅へ~^^
コミティア12801.jpg


コミティア12802.jpg
駅の改札が地下にあって、 
正直、駅員さんが今回の様なイベントの参加者さんの対応に慣れてない感じでした。 
駅の壁から、改札に掛けて待ち合わせの参加者さんの誘導に四苦八苦^^; 
多分、気になったんですが、 
アレはコミティアの実行委員会に苦情が行ってると思うの・・・^^; 
駅から地上に出てすぐ左あたりが会場で、地下の駅から会場までの距離が凄く短い。 
待機列の対応が難しい気がしました。 
更に会場周辺に日陰になる様な場所がほぼありません^^; 
夏はかなり厳しい感じです。 

~と言った感じの事を思いつつ会場内に到着。 
今回はこんな感じの設営になりました。
コミティア12803.jpg

当日、来て頂いた皆様、ありがとうございました!(≧∇≦)> 
自分らの新刊をお披露目出来て良かったです。 
当日まで、どんな感じの本になってるか分からなくてドキドキしてました。 
表紙の出来とか自分的には文句は無かったですw 

あと会場は中からだとこんな感じでした。
コミティア12804.jpg
まだ新設の会場っぽくて、壁が薄いです^^;

イベントが終わってから、会場周辺をちょっと歩いてみて、 
ビッグサイトとの違いを確認です。
コミティア12805.jpg
コミティア12806.jpg
コミティア12807.jpg
凄い事に、青海展示棟周辺に飲み物の自動販売機がありません^^;
これから設置されるのかな~?って思うんですけど・・・
夏の飲料水対策は本気でしっかりやらないとダメっぽいです。

今回のコミティアの頂いた物とか、戦利品とか。
コミティアでの戦利品01.jpg
コミティアでの戦利品02.jpg
いつもありがとうございます<(_ _*)>
感謝です。

とりあえず、今回来て頂いた皆様、 
ブース委託を快諾して頂いた、うるぶさんと陰謀団山崎さんに感謝です! 
ありがとうございました!(*≧∇≦)> 





帰ってからは、家にてずっと作業。
江口さんの特典色変え.jpg
江口さんの店舗特典描いたり・・・
最終章第2話販促.jpg
編集部から言われたお仕事したり・・・
和泉屋さんの色紙完成〜.jpg
和泉屋米穀店さんの色紙描いたり・・・

その間、東富士の知り合い 「何故か冬に半袖の人」から後方支援もらったり、
支援物資01.jpg
和泉屋米穀店さんからおいもとお米を頂いたり、
和泉屋さんからww.jpg 
江口又新堂さんからメロンもらったり、
江口又新堂さんからも.jpg

何か、「私はいかされてるいのだな(フィーネさま風に)」と思いました。
皆さま、ありがとうございます<(_ _)>
本当にありがたいです。 


帰って来てからずっとお仕事であまり外にも出ず、気晴らしに
ザク小隊長.jpg
マイクロウォーズ のザクを小隊にしてみたり^^;
指揮官機が着任ですw
 
あと、以前ツイッタのフォロワーさんから 
「ジュアッグ組まないんですか?」と言われて気になってたので組んでみました。
ジュアッグ01.jpg
『HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.)』
何と言うか、
よくもまぁ~、こんなキットが再度プラモ化したものです(笑)
ジュアッグ02.jpg
子供が見て、ほぼ「コレ欲しい」と思わない感じがするんですが^^;
このキットを欲しいと思わせたユニコーンに乾杯です!ジュアッグ03.jpg
自分もユニコーンのep.04を見た時は、その映像の良さに度肝を抜かされました^^;
スタッフの熱意を感じます。
ジュアッグ04.jpg
あと、そうだとしても
ジュアッグをプラモ化しようって決めたバンダイの判断も凄い!^^;
そして、今の技術力で出来上がったジュアッグ、良かったです。


更に作業中に艦これの鳳翔さんも届く^^
鳳翔01.jpg
『一番くじプレミアム 「艦これ」-烹炊所(ほうすいじょ)より、愛をこめて
 - C賞 鳳翔 プレミアムフィギュア』
艤装は付いてませんけど、これはこれでいいものですw
鳳翔03.jpg
髪の毛がクリアーパーツになっていて、
鳳翔さんの柔らかいイメージや透明感が凄く表現できていると思いました。
鳳翔04.jpg
鎮守府のどこかの居酒屋を切り盛りするオカン風のイメージって、
同人誌から発生したものではあるんですが、公式がそれを認めて、
ファンともどもの共通認識になったって感じなんですが・・・
うん・・・
鳳翔05.jpg
良いです( ´∀`)
鳳翔06.jpg
最近、ゲームは出来てないけど、 
艦これは自分としては応援していきたいコンテンツなのです(≧∇≦)> 
是非、がんばってもらいたいですw 




で、またそんな作業中にタミヤニュースの最新刊(Vol.601)とガルパンのCD 
が届いたり買ったりしました。
タミヤニュース601とガルパン.jpg
今回のタミヤニュース、斎木さんや吉川さんの記事もそうですが、
「タミヤニュース600号の歩み」で宮崎駿さん、徳田ザウルスさん、上田信さん、
オットー・カリウスさんらの記事も入ってて、凄く良かったです。 
あと『M10 アキリーズ』の紹介ページもあるし(笑) 

『Still a long way to go』 
去年のあんこう祭で 
ChouChoさんと佐咲紗花さんが目の前でステージで歌ってるのを見ました^^

BOXのテーマソングって事で・・・ 
最初は、何かサッカーっぽい曲だなぁ~って思ったんですが(笑) 
でも凄く大らかでドラマチックないい曲だと思います。 
最近のヘビロテ曲です^^ 









とまぁ~、 
直近の作業がいくつか終わったので、少し気分転換も兼ねつつ、 
以前から見たかった『シド・ミード展』足を運びました。
シド・ミード展01.jpg
https://sydmead.skyfall.me/

シド・ミードさんは以前から好きで、
氏の描かれるライン、デザインからは圧倒的なイメージを頂いてますw
シド・ミード展02.jpg
シド・ミード展03.jpg
う~ん・・・圧倒的だなぁ~^^ 
いや~、素晴らしかったです! 
ブレードランナー、エイリアン、2010年、グランオデッセイ、他・・・ 
氏の関わったお仕事の原画を間近に見れて、凄いエネルギーを頂きました^^
シド・ミード展06.jpg
シド・ミード展05.jpg
ターンAのデザインの変遷や、クラフトデザインからのMSを見た再設計のやり方、 
どれもこれも面白いです。
シド・ミード展04.jpg
あとヤマト2520は確か画集とか出てなかった様に思うので、 
貴重な原画が見れたと思います。 

そういや、ターンAとかターンXとか、 
氏のデザインされた模型が組めるって凄いなぁ~と思いつつ、 
物販で買われて行かれるお客さんを見てました^^ 
そろそろ我が家の両キット組みたくなって来るなぁ~w 
もちろん罪プラ状態です!(*≧∇≦)>

シド・ミード展07.jpg
出口には著名な方のサインもあって、いろいろニヤニヤと眺めてました^^ 

結局、昼ちょい過ぎに行って、終わりには日が暮れだしてる感じで、 
本当にゆく~りと見てました。
シド・ミード展08.jpg

いや~、凄く良かったです。 
期間は6月2日まで延長されたそうです。 
図録(パンフレット)は完売してますが、再度通販の予定もあるのだとか^^ 
興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?w 
自分的には大いに楽しませて頂きました!(≧∇≦)>

   

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。