SSブログ
イラスト・マンガのお仕事募集しています。連絡頂ける際は右記の連絡先までお願い致します。
gear●ghost.ne.jp (お手数ですが●を@に変換してお使い下さい)
どうぞよろしくお願い致します。

久々の大洗でのサイン会 [日記]

昨日、大洗でのサイン会でした。 
来て頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)> 

10日から前日入りしてまして、 
水戸駅からの久々の鹿島臨海鉄道でした。 

久々鹿島臨海鉄道.jpg
最近は、知り合いの車や、バイクでの大洗入りだったので本当に久々に乗る気動車。
 

久々大洗.jpg
そして到着した大洗駅です^^ 
駅舎が少し改修工事の様で、所々足場が組まれてました。 
ただ、久々にやって来た大洗は、 
『帰って来た』って感じがして凄くテンションが上がるんですが、 
でも凄く懐かしい気持ちにもなりました^^ 

民宿常盤屋さん.jpg
今回は『民宿 常磐屋』さんに泊まる。
 
老夫婦が営まれているんですが、宿が凄くいい感じで良かったです。 
ホテル程とは言えないんですが、お風呂も広くて凄く良い。 

壮行会で、大貫商店街の方といろいろとお話させて頂いて、 
明日はがんばりましょう!という感じになる。 
ただ今回、商店街会長さんからかなり宿題を頂いて・・・ 
夜の2時まで掛かって色紙を描き倒す^^; 

宿題.jpg
こ、今回は特別にかなり枚数を描かせて頂きました。
 
会長さんによって大貫商店街のお店に配られているものと思われます^^; 

久々の大洗の夜.jpg
とりあえず、一仕事終わって、夜の大洗の月が曇ってるけど綺麗だなぁ~と思いつつ・・・
 



さて、サイン会当日。 
朝から行列が出来てて驚きましたヽ(;゚ω゚)ノ 
み、皆さん、ありがとうございます! 

売り場に並ぶパネル.jpg
単行本の販売会場には、歴女チームのパネルがずらっと並んでて、驚く!
 
わざわざ今日の為に歴女チームのパネルが全部並んでるっ!!ヽ(;゚ω゚)ノ 
そして、江口さんのお手製の看板も! 
江口さんの手作り看板^^.jpg
盛り上げようとしてくれているのが、凄く分かって物凄くありがたい! 

そして、そんな我らがサイン会場。
 
サイン会場.jpg
商店街の倉庫っぽい所にお手製で接地されていて、凄くいい!^^ 
そんなサイン会場の反対側には梅原屋さん。 
反対に梅原屋さん.jpg
梅原屋さんの奥さんが、サイン中に冷えた梅水を持って来てくれたりと、 
お気遣いが凄く嬉しかったです。 

お昼は『さくらい食堂』さんでかつどんを皆さんで頂く^^ 
凄くおいしかったです! 
写真撮っとけば良かった^^; 
店内にガルパンのブースがあっておもしろかったです。
さくらい食堂さんにて.jpg


午前中・2回、午後・1回の3回戦でだいたい150人弱くらい。 
1人1人の来てくれた方に、出来る限り楽しんでもらえたらいいな~って思ってたので、 
サイン描きながら、いろいろとお話させて頂きました。 

今回は来て頂いた皆様、 
本当にありがとうございました!(*≧∇≦)> 
お土産とかも持って来てくれたりで凄く嬉しかったです。
 


さて、サイン会終わって、少しヘロっていたので・・・^^; 
いつもなら、そこから大洗探索だぁ~ってなるんですが、 
さすがにお世話になった方に挨拶させて頂いて、その日は早めに撤収。 
今回は、本当に皆様お疲れ様です! 
ありがとうございました! 


で、帰りの鹿島臨海鉄道。 
いろいろと撮りまくりました^^ 
そんな写真の羅列・・・ 

大洗駅のベンチ.jpg
大洗のベンチ。 
クッションが置かれているのが凄くいいです^^ 

帰りの鹿島臨海鉄道01.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道02.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道03.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道04.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道05.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道06.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道07.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道08.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道09.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道10.jpg
右端にマリンタワーが立ってます^^ 

帰りの鹿島臨海鉄道11.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道12.jpg

帰りの鹿島臨海鉄道13.jpg

鹿嶋臨海鉄道.jpg

今回、大洗に行って、もう何回目になるのか? 
大洗に移り住んで来た方も20人を超えているって話を聞くんですが、 
その人の気持ちが少し分かった気がします。 

ガルパンってコンテンツを通してではあるんですが、 
町の人と繋がって、何回か顔を合わしてくと、気心が知れて、 
きっかけはガルパンだったけど、そうした町の方々と絆が出来てく感じっていうのはいいですね。
この感じは来ないと分からない。 

今度はゆっくり伺いたいなぁ~と思います。 





さて、もう世間では今日からオタクの聖戦・夏コミが始まってますよ^^; 
僕も明後日には聖地に動かないと。 
気持ち、作っていかないとと思います。 

そんな当日 
今回は委託で8月14日(日)になります。 
委託先は 

・西館 へ-03b 
 『グル-プダンジョン』さん 

・西館 の-18b  
 『あどとら』さん 

の2ブースに委託させて頂きます。 
で、僕は『あどとら』さんの方に常駐してます。 
今回のウチのサ-クルの新刊はどちらの委託先でもでもお買い上げできます。 
ガルフリ4表紙.jpg
 

また、『あどとら』さんでは、他に『GIRLS FLEET』の1~3も一緒に置かせて頂きます 

さて、当日はよろしくお願い致します!(≧∇≦)>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。